※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出生連絡票に記載された訪問について、事前連絡なしで知らない人が来るのは心配です。役所に相談することをお勧めします。

出生連絡票に、
生後4ヶ月頃までに事前連絡なしで育児相談等の訪問に行きます。
と記載があります。
よく訪問営業が来るので配達業者と事前連絡で来ると伝えてくれてる人、知人以外は居留守をいつも使ってます。
なので事前連絡なしで知らない人来られても絶対無視する事になり永遠対応してくれない家になってしまいます。
こいうのって大丈夫でしょうか?
一応役所に伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前連絡なしと書かれてましたが連絡来て都合がいい日にちと時間で来てもらえましたよ

メメ

保健センターに連絡すると良いですよ。

うちの自治体では、事前連絡なし、留守宅への訪問は3回までと決まってるらしく、それ以降は電話でお話することになっています。

私は里帰り中で不在だったこともあり、何も知らずにフル無視してしまって会ったことないです🤣