※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

ポスティングのバイトで生後6ヶ月の子供を連れていくのは大変か相談中。車で団地まで行き、子供を連れて配りたいが不安も。お小遣い稼ぎしたいが、天候や子供の体調も考慮しています。

ポスティングのバイトについてお聞きしたいです!

生後6ヶ月の子供を連れてポスティングのバイトをしようと思ってるんですが、中々難しいでしょうか?

配るのは団地でまとまった所なんですが、家から少し距離のある場所です。(車で2〜30分くらい)5日間で配りきる感じで、時間などは自由です。

その団地まで車で行って、抱っこ紐かベビーカーでまわろうかなと思ってるんですが、その会社の方には連れても大丈夫だけど大変だと思うよ、預けられるなら預けた方がいい、と言われました。

預けることもできるんですが往復で距離もあり、完母なので出来れば一緒に連れて出来たらなと思ってます。(哺乳瓶拒否なのでミルクも搾乳した母乳も難しいです)

少しでもお小遣い稼ぎ出来たらいいなと、車とベビーカーなら寝てくれるのでお昼寝も出来るかなと思ってます。
ただ天気や子供の体調などもあるので、ちゃんと出来るのかなと不安もあって迷ってます😞

長文になってしまいましたが、経験者の方や自分ならこうする!という意見を頂けたら幸いです🙇

コメント

まよ

これから夏で暑くなる中ちょっと大変かなーと思いました😅
エレベーターある団地ですか?
なかったら昇り降りも大変だし
晴れの日だけではなく雨の日もありますよね?
寝てくれたとしても最近はお昼で気温30度行く時もあるしエアコンつけて車内で1人なんてもってのほか
ベビーカーでお昼寝してても暑い中連れ回すのは可哀想かなと🥲

  • まる

    まる

    下見した時にエレベーターなどはない感じでした💦
    やはり連れて行くのは大変そうだし、可哀想ですよね…やめておこうと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

やったことはないですが、難しいと思います💦
これから暑くなりますし、、、
私ならやめておきますね。

  • まる

    まる

    今でさえ夏日などあるのにやっぱりしんどそうですよね💦
    やめておくことにします!
    ありがとうございます😌

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ポスティングしてます。
暑さで赤ちゃんも自分もしんどいと思います😅

  • まる

    まる

    やはり大変ですか😭
    完璧に預けられる様になってからまた考えようと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 5月21日
ママリ

車には1人で置いて置けないし、
これからの時期抱っこ紐でもベビーカーでもかなり暑いと思います…
梅雨もありますし、いつまで続けるか分かりませんが寒くなる時期も可哀想かなぁ…と🥲

私も少しでもお小遣い稼ぎたいのでお気持ちすごくわかります🥲
ただ同じ哺乳瓶拒否の完母の身として、もし赤ちゃんが体調を崩し、連れていけない、預けれない。
という状況だと、仕事が出来なくなるのでその辺をバイト先の方がどう判断するかですよね😫💦

  • まる

    まる

    最初はやる気満々だったんですが、暑さや体調やら天気など考えたら続けられるか…?と思って聞いてみましたが、やっぱりしんどそうですよね😭
    完璧に預けられる様になったらまた考えてみることにします!
    ありがとうございました🙇

    • 5月21日
にひ

ポスティング単体のバイトではなく、接客のパート中に月1ぐらいの頻度でポスティングやってたことがありますが、私は赤ちゃん連れじゃなくても1日1時間が限界でした😅

夏の日中はやめておいた方がいいと思います💦
お子さんのその日の体調にもよるとは思いますが、早朝か夕方であれば暑さも多少和らぐので、虫除けとか対策していれば出来ないことはないとは思いますが🤔

どういう団地のタイプかにもよりますが、エントランスにまとまって郵便受けがあるタイプだと凄く楽です。
一気に300枚ぐらい入れられるので✨

でも、団地だとだいたい1棟につき1階に8戸分ぐらい郵便受けがまとまってるところが多いので、基本ひたすら歩き回ることになります😅

お給料と大変さが見合っていれば頑張れると思いますが、ガソリン代とか出ないのなら私ならやめておくと思います💦

  • まる

    まる

    下見に行ったんですが、まさしくひたすら歩き回るような感じの団地でした💦
    距離も少しある為朝早く行って配るってことも難しそうです…お子が可哀想なので、皆さんの意見を聞いて今回はやめておくことにしました!
    ありがとうございます🙇

    • 5月21日
セレニティ

ポスティングしてましたが子供連れては結構きついと思います…。
私は2日間で折ってポスティングを全部終わらせないといけなくて自転車で限界まで持ち2.3往復してました(T ^ T)一軒家が多かったので💦
その間祖母に預かってもらってました。。

  • まる

    まる

    やはりきついですよね💦
    自転車でも大変そうなのにベビーカーか抱っこ紐って…絶対終わらなそうです…😞
    誰かに預けられるようになってからまた考えようと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 5月23日