※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
お仕事

内職で車の部品の作業をしていますが、個数がバラバラで納期が厳しい状況。睡眠不足や体調不良で大変だと感じています。

先月末に内職を始めました。
車の部品の細かい作業で毎回個数がバラバラです。
日中と子供たちが寝たあと1日4~5時間ほど作業してますが常に寝不足です💦
納期が間に合わないかもと思った時があったので相談したら数が決まってるから減らせないといわれました(><)
何度かミスをしてしまい怒られたこともありメンタルやられてます😭(怒られるのは当たり前ですが。)
さらには体調を崩しふらふらの状態で納品し作業してます💦
内職は単価安いし大変と聞いてましたが予想以上に大変でした😂

コメント

あんこ

体育会系の会社ですね🤣
収入は下がりますが、元々少しゆるめの納期や量にしてもらうことはできないのでしょうか?
お子さんも小さいですし、産後の体調も安定していないと思うので、その中で常に寝不足なのはしんどいと思います😭

  • なぁな

    なぁな

    時間は決まってないですが
    納期の日は決まってるので変えれないようです💦
    午後に納品に行ったらいつも以上に量が増えたのでなるべく早めに行くようにしてます😂

    • 5月21日
5児ママ

細かい作業してた時は(ファスナーつまみ部分の組み立て)
もう徹夜当たり前で納期だけは守ってやってましたが
しんどかったです🤣
数ではなくg(1キロ900円くらい)でしたが
組み立て後3gを10kgとかやってました。
米粒より小さい部品も使ったりで大変でした🥲

今は別の会社の内職で組み立て系ですが細かい部品はなく凄く気持ち楽で
徹夜もなくなりました😌
数は凄いですけど👍

他に内職の会社あるなら他の会社にも作業内容聞いたりしてもいいかもですよ!

  • なぁな

    なぁな

    細すぎて目もおかさくなりそうですね😭初めて1ヶ月なのに体調崩して家事が全然出来てないです😢
    作業内容によって全然違うんですね!!内職の話を聞いてみようと思います(^^)

    • 5月21日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私の住んでるとこは
    ミシン使うとか組み立て系でも色々ありますし
    検査系もあります☺️
    コロナ後からほぼなくなりましたが。

    会社によってやってる内職も違うので
    他に募集してる会社があるなら聞いてみていいかな?って思いました✨
    体調崩したりは確実に合わない内職だと思うので😱

    • 5月21日
  • なぁな

    なぁな

    内職が少ない地域で限られてますがハローワークで聞いてみようと思います😭
    内職は睡眠不足が当たり前なのか??と思いましたがそんな事ないですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • 5児ママ

    5児ママ

    慣れてきたら徹夜しなくて大丈夫になりますが
    細かい部品のだけは私には無理でした🤣
    旦那に手伝ってもらっても基本徹夜でしたよ😱
    コロナで仕事来なくなったのですが
    少しホッとしました😓
    1年くらい来なくなり(その間に末っ子お産して生後2ヶ月まで一応待ちました笑)辞めてすぐに今の内職始めました☺️

    他に良い内職あるといいですね💦

    • 5月21日
  • なぁな

    なぁな

    慣れもありますよね💦
    5人のお子さんいてお家のことに内職もされてて凄いです!!
    身体ひとつじゃ足りません😂

    いいお仕事に巡り合えるといいなと思います(^^)ありがとうございます😊

    • 5月21日