※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

法事(一周忌)の服装について来週義祖父の一周忌の法事があります。お寺…

法事(一周忌)の服装について

来週義祖父の一周忌の法事があります。お寺などは行かず、自宅でお経を読んでもらいその後食事に行きます。義母から私服でいいと言われていて、旦那もその気満々(Tシャツジーパンレベル)なのですが、何を着ていくか迷ってます。

実際四十九日・初盆も親戚の方はかなりラフな感じで、もはや黒い服でなくてOKな感じではありました。私たち家族は四十九日は喪服で行き、子どもも白ブラウスに黒のジャンパースカートを着せました。
私服でいいと言われてもTシャツってのもどうかと思い、子どもはありものの、葬儀の時と同じワンピースを着せようかと思っています。新しく買うわけじゃないし、ちゃんとして怒られることはないだろうという予想で...
私はテーパードパンツとブラウスとかでいいんでしょうか?旦那はどんなものを着ればいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら、親は暗めな色合いでカジュアルで行きます!!
子はほんと色は関係なく普段着でいいと思います😄

• かなお

かなお

ありがとうございます!
    旦那の手持ち服からだと、スウェットTシャツ(グレー)+黒カーゴパンツくらいしかないです笑
    買うならポロシャツチノパンとかですかね...??
    いっそ喪服と言われた方が楽です😭笑

• 5月21日