※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の癇癪に対処中、ストレスで怒りを爆発させてしまい、自分を責めている。親として向いていないと感じている。

はぁ…やってしまった…
ここ最近ワンオペが続いて子供の癇癪もひどく気遣って生きてたらストレス溜まりすぎて今日爆発してしまった💥
ご飯食べるのに1時間半くらいかかって挙げ句の果て残す、アイス食べたいからやっぱり食べる、
子供の発言と態度にもうムカついてしまい、めちゃくちゃ怒って態度に出してしまった。
子供も空気読んでそのあとは何も文句言わずに大人しくしていたのに…
私が切り替えられず寝る時もずっと怒った態度で寝たふりしてしまった。
子供はまだ2歳10ヶ月。
こんな心の狭い親でごめんね、、
反省。モヤモヤして眠れない
自分はつくづく親に向いてないと思う
だから子供も素直じゃなくて癇癪起こしたりするのかな?
なんか全て自分の責任な気がしてきた

コメント

わゆかやん

わかります😭
pmsも合間って、カッとなったり、孤独感でいっぱいになってました😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく、生理真っ只中です😓
    優しいママでいたいのに、、
    他の親は子どもに対してみんなこんな態度の浮き沈みがないんだろうなーとか色々考えてしまいます

    • 5月20日
deleted user

親に向いてないとかそんなことないです。全力で向き合ってるからこそイライラしちゃうんです。
そういう時もありますよ。
ぎゅーっと抱きしめてあげれば大丈夫です。
まだ2歳10ヶ月、これからイライラする機会増えていくかと思いますが、適度に力を抜いて乗り越えていきましょ。
あっという間に子供は成長して大きくなっていきますよ😃

わゆかやん

私も、家で主人がいないとき、土日ワンオペなんで、夕方とかついつい怒っちゃってますよ😱💦

  • わゆかやん

    わゆかやん

    うちも癇癪すごいです、
    下は娘ですが、主張が上より激しくて😱
    気持ちを代弁して言ってあげたらいいとかって言われましたが、最近カッとなり、余裕ないと、出来なくなってますね😂
    アンパンマン 音楽スイッチ入れて、助けを求めたり、お兄ちゃんに助けを求めても泣き止まず、、
    もっと〜保育園や幼稚園の先生みたいに、一歩下がって⁇
    余裕のある母になりたいですね、、😓💦

    • 5月21日