※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつける時のトントンを嫌がる時期ってありましたか?あった方は何歳頃でしたか?最近手を振り払われます🙄

寝かしつける時のトントンを嫌がる時期ってありましたか?
あった方は何歳頃でしたか?
最近手を振り払われます🙄

コメント

じゅん

今まさにそんな感じだなってコメント開いたら月齢2ヶ月違いでした😅
イヤイヤ期だし、そういう時期なんでしょうね💦
2、3ヶ月前から毎日ではなくたまにですが、「トントンいらん!」と手退けられます💧
しばらくして再開すると大丈夫だったり、うちの子はトントンダメなタイミングがあるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🙄💦
    車の助手席にチャイルドシートつけてるのですが寝そうな時トントンしても「てて(手)はクルクルよ(ハンドル)」と戻されます😂手避けられますよね😂💦

難しいお年頃なんですね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半くらいから嫌がって、今4歳ですがトントンして!と言ってきます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい時が戻ってくるんですかね😂💦
    なんか冷たいじゃーんとかおもっちゃいます笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってくると思いますよー!🥰あんなに嫌がってたのに最近になって要求がすごいです🤣
    もっと大きくなったら反抗期とかで本気で嫌がるだろうし小さい時しかしてあげられないので思う存分やってあげてます🥹💕

• 5月21日
🦖👶✨

うちは元々添い寝で、トントンしないタイプだったのですが、保育園でトントンされているのか、たまーに「トントンしてえ〜❤️」と私の手を取って自分に乗せるので、可愛いなと思ってトントンしてあげてます😂