※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管が微妙な状態で、自宅安静になる可能性が心配です。一般的には2.5センチ以下で自宅安静が多いですか?

前回の検診(30週)で子宮頸管3センチ弱だけど開いてはないからね〜っと微妙な感じでした。
次で自宅安静とかになるんじゃないかと不安です。

一般的には2.5センチきったら自宅安静が多いんですかね??

コメント

私は31wの健診で子宮頸管が2.3mmとなっていて自宅安静になりました🥲💦

• 🍑

🍑

返信ありがとうございます!
    出血とか痛みの症状はありましたか??

• 5月20日

退会ユーザー

出血はありませんでしたが、お腹はよく張っていて、まれに少しだけ痛みがありました💦

• 5月20日
𝐘🤎

今日の検診で3cmで子宮口はあいてないからいいけど、「これ以上短くなっていくようならちょっと考えるから、なるべく無理しないように」と言われました🥲
26週で別の先生の時は2.8cmで自宅安静でした💦

• 🍑

🍑

同じ様な状況ですかね??😢
    やっぱり安静が大事ですよね…
    前回の検診の後から仕事が忙しいことが多くて動き回ってたのでかなり不安で…

• 5月20日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

一度28週で43mmになって上の子もいるので、またそこから動き回ってたのでそれが原因かなと思ってます…😣
    結局は安静にしてる事が1番かと思います🥲💦あとはリトドリン飲んで何とかやってます😭

• 5月21日
みー

27週で25mmで内服と自宅安静、29週で30mmだったのでそのまま自宅安静継続するように診断書もらいました🏥

• 🍑

🍑

何か自覚症状とかはありましたか??

• 5月21日
  • みー

みー

とにかくおなかが張ってる、息苦しいなあって感じでした🥺出血とかはなかったです。
    上の子の時も同じ感じだったので、これはダメなやつだなーってかんじで🥺
    立ち仕事で繁忙期、休憩以外立ちっぱなしとかで休めなくて💦

• 5月21日
あーママ

28週で30mmきってしまい自宅安静になり、31週で2.5mm以下になってその日に入院になりました😣💦