※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が突発性発疹にかかっていないか心配。1歳を過ぎてからかかった経験を持つ方の体験談を知りたい。熱が出ない場合もあるのか、年齢は関係ある?

突発性発疹、なったかなってないか分からない?

1歳3ヶ月の息子を育てています。
1歳までにかかると言われている突発性発疹にまだかかっておらず、いつなってしまうのかな〜とヒヤヒヤしているのですが、1歳を過ぎてからかかった方、どれくらいの頃に突発性発疹になりましたか?

友人は「うちの子なったけど、熱が出なかったから分かりづらかった」と言ってる子も居て、そんなこともあるの?と驚いてしまって。
体験談などあれば聞かせて欲しいです。
年齢はあまり関係ないのでしょうか?

コメント

つむつむ

一番上の子は突発ならなかったです💦でも熱出たりとかは結構あったので気づかないうちに突発だったのかなと思ってます😅
2番目の子は職場復帰したばかり、1歳2ヶ月くらいで突発になりましたよ!発疹が出て、その後すぐくらいに熱出たので突発かなと思い、病院行ったら突発性発疹と診断されましたよ!
判断難しいので熱出たら病院連れて行ってます😂

🔰ままり

突発、2歳までにだいたいの子はかかるって言われてるくらいなのでまだ1歳すぎたあたりなら全然これからなる可能性あると思いますよ!うちは6ヶ月少しすぎたときに突発かな?っていう熱があったんですが、つい最近熱がまた出て、2.3日後に熱下がったと思ったら発疹が出てて機嫌めちゃくちゃ悪かったのでまさかの2回目かかった疑惑です😅

はじめてのママリ🔰

息子も2歳3ヶ月ですが、突発性湿疹なってないと思います…
感染しても症状軽くて分からなかったり、症状でない子もいると思うので、1歳過ぎてなってなくても心配いらないと思います😊

SK

うちの子は1歳2ヶ月で初めて熱が出て、それはそれは不機嫌が凄くてこれが突発か!と思ったのに解熱後も発疹は出ず😅
1歳7ヶ月で熱が出た時は不機嫌さは無く、なのに解熱後体にポツポツが出て結局どっちが突発だったのか、どちらも突発じゃないのか未だに不明です😂