※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

婦人科での尿検査で膀胱炎が判明しました。その検査で妊娠も分かりますか?生理が遅れており不安です。

最近頻尿気味だったので婦人科で尿検査をしました。
結果、膀胱炎だったのですが、もし妊娠してたらこの検査で妊娠してることも分かりますかね?

生理も少し遅れていて気になったのですが特に何も言われずに帰ってきました。
それから数日経っても生理が来ないので気になって…😅

コメント

me1cy

妊娠かどうかは別の検査キットを使わないとできないのでわからないと思います。

• たこすけ

たこすけ

ご回答ありがとうございます🙌
    そうなんですね!

ちなみに、その日に別件で超音波の内診もしたのですが妊娠してた場合、それを見逃す可能性もあると思いますか?
    卵巣嚢腫の大きさを調べてもらい、子宮内膜も少し厚いねと言われたのですが…

• 5月20日
  • me1cy

me1cy

超音波検査をしたのなら妊娠していればわかると思います。
    卵巣を見るなら子宮も見えると思います。
    かなり初期とかなら見えない可能性もありますが、、

• 5月21日
  • たこすけ

たこすけ

ご回答ありがとうございます!!

ですよね💦
    生理予定日くらいだったのですが、もしこのまま生理来なければもう一度病院に相談しに行こうと思います😌

• 5月21日
こはる

1人目、頻尿だったので、婦人科受診すると膀胱炎と言われ薬飲んでたのですが、なんかいつもと違うと思い、検査薬すると妊娠してました!
たしか、病院行って4日後だったと思います。
婦人科では尿検査と内診もしましたが、その時は妊娠しているとは言われませんでした💦

• たこすけ

たこすけ

ご回答ありがとうございます🙌

なんですって😳!?
    こはるさんと同じパターンの場合もあるかもなので数日経っても生理来なければ病院行く前に検査薬で調べて見た方がいいかもですね!

ちなみに、膀胱炎の抗生剤は飲み切りましたか?

• 5月21日
  • こはる

こはる

まさかでした!!何日かの違いで妊娠かどうか分からないもんなんだと🤔

抗生剤は飲みきりました!婦人科で処方してもらったからか、妊娠中でも飲んで大丈夫な抗生剤でした🙆‍♀️

• 5月21日
  • たこすけ

たこすけ

こはるさんの話を聞いて、いてもたってもいられずに検査薬試しました笑
    まさかの妊娠😳笑
    こんなことあるんですね😂

回答いただいて本当に助かりました🙏
    私も抗生剤は婦人科目処方されたので飲みきって大丈夫とのことでした☺️

• 5月22日
  • こはる

こはる

妊娠されてたんですね!!✨おめでとうございます😊👏
    ほんとびっくりですよね🤣笑
    お役に立てて良かったです🙆‍♀️

• 5月22日