※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

家電まとめて買ったらどのくらい安くなりますか?値引きのコツとかってあ…

家電まとめて買ったらどのくらい安くなりますか??
値引きのコツとかってありますか?

マイホーム買おうと思ってて
今同居なので全て買わなければいけません。

買うのは
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、炊飯器、衣類乾燥機、テレビ、レコーダー、エアコン(これはもしかしたらサービスかも?)

まとめて買った方どのくらい安くなりましたか?

コメント

ぴぴぴ

定価わからないですが💦

例えば。。。希望が100万円切るとして、

A店で見積もり
95万

B店で見積もり
A店で80万と言われました(本当は95万)

と言って78万くらいで買った記憶あります。
知り合いの知り合い?だったこともあるかもですが💦

あと謳い文句はやはり
今日買ったら、だったので欲しい型番などは見積もっておくといいかもですね💓

健闘を祈ります!!

ママリ

我が家はヤマダ電機で買いました!たしか8月か9月が決算で1番安くできると店員さんが言ってました!
電気屋さんによって違うと思うので聞くべきです!
ベテランっぽい人が1番値引きしてくれます。バッジみたいなのたくさんつけてる人がたぶんベテランです。笑

あと1番は、他店と見積もり比べることですね。
ここの店はこの値段でしたっていうと大体値引きしてくれます。
我が家はケーズデンキとヤマダ電機で競わせましたがヤマダ電機強かったです🌞

ママリ👦👼👼

量販店で働いてましたが、どれも販売価格が決まっていて、メーカーによってその週ごとにA社でまとめれば○円値引き、B社なら○円値引き〜という感じで決まってるので…
よく歳取ってる人だと安くしてくれる〜っていう人いますが、ぶっちゃけ人によって値引率は変わらないです😂

高い商品を選べば値引率は高くなると思います!安い物ばかりだと表示価格からそこまでお値引きできないものも多いです。

大体表示価格から5-10万くらい安くなるかなと思います🙆‍♀️

販売員も人間なので、値引き値引き値引きしろ!と言ってくるような方だと中途半端にしか安くしない人もいました😥

近所に量販店が何店舗かあれば、見積もり出してもらうのがいいかなと思います!

ポン太

皆さんありがとうございます!
やっぱり競わせるべきですね💓頑張ります!