※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

養育費について質問です先月離婚して、公正証書にて養育費面会等決めて…

養育費について質問です

先月離婚して、公正証書にて養育費面会等決めて
強制執行記載の送達謄本を作りました!

先月離婚して、先月から払うとの事だったので
待ってたら、振込無し
連絡しても未読無視3日🙄🙄
返事が来たかと思えば、
初っ端から約束破ってごめん、来月2ヶ月分払う
との事だったので待ってて、今日が期日🙄🙄

連絡も振込も一切無しです笑笑笑

初っ端から払わない人なんているんですかね?
なのに息子には会わせろと理不尽なやつです。
払ってもないのに会わせたくないと思うのは
私の勝手ですよね、ほんと悔しい。

強制執行は自分でする場合
どのくらい養育費払ってないのが分かれば出来るのか
何か書類が必要なのか
弁護士とかに相談の方がいいのか
どうしたら出来るのか
わかる方いらっしゃったらお返事頂けますか??🥲🥲

コメント

harutoママ

まずは電話で裁判所に
注意喚起してもらうのはどうでしょうか?

  • ひー

    ひー

    それは、私が裁判所に電話したらして貰えるんですか??
    何か手続きがいるとか?🥲🥲

    • 5月20日
  • harutoママ

    harutoママ

    履行勧告は電話でお願いできるみたいです☺️

    • 5月21日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます✨
    ちょっと調べてみます✨(*´ω`*)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも初っ端から満額貰えず、そっから未払いが続いたのでそく強制執行しましたよ😅

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます✨

    初っ端から貰えない人なかなか見たことなく笑
    どのくらい続いたら出来ますか??
    強制執行するの、お金かかりますよね確か🤔あんまりやり方わかんなくて(´;ω;`)
    公正証書は、送達謄本にしてるからできますって言われてるんですけど🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は調停離婚したんですが、自分から金額、支払い期限等指定してきたくせに「用意できない」と言われました😅クズw

    私は2ヶ月分支払い無かったのでその際そっこーで強制執行の申し立てしました😅
    やり方は裁判所の方が教えてくれるので大丈夫ですよ☺️
    ですが、用意するものが多いのでそこは大変かもしれないです𖦹‎.𖦹‎💧

    • 5月22日
  • ひー

    ひー

    調停離婚されてたのですね!!
    うちは、協議離婚の公正証書ですが、指定してきたのは同じです🙄
    こっちは、その金額と期限のんでやった側なのに🙄笑笑

    • 5月23日
  • ひー

    ひー

    教えていただけるなら良かったです⭐️

    わー!!!結局こっち側が大変なのほんとにいやですよね🥲🥲🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとムカつきますよね💢💢

    申し立てする時に払うお金は、確か差し押さえる金額と一緒に差し押さえ出来たかと思うのでそこはよかったですが、手間と時間がかかるのが痛いところでした😅

    • 5月23日
  • ひー

    ひー

    めちゃくちゃムカつきます笑
    都合いい時だけ返事してくるのもまたムカつく🙄🙄笑笑

    そうなんですね😢😢分かりました✨
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月24日