※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝苦しくて困っています。38.5℃の熱で鼻水や咳がつらいです。咳き込むと吐きそうになります。抱っこで縦にすると少し楽になります。寝かせる方法を教えてください。

寝苦しそうで困ってます。助けてください。
熱は38.5℃、鼻水と鼻詰まり、痰の絡んだ咳ですごく寝苦しそうです。
咳き込む時、オエーっという感じに毎回吐きそうになっており、今のところ一回吐きました。
寝てはいるのですが、30秒ごとくらいに吐きそうになってる咳を繰り返して泣いたりしてます。
抱っこで縦にしてると多少鼻が通るからか、咳は少しおさまります。
とても可哀想です。よく寝かせてあげられる何かいい方法はありますか?
鼻吸い器はちぼじを持ってるのですが、私が下手なのか子供が嫌がるからか上手く使えず少ししか鼻水出てきません…
抱っこで縦にして夜通し寝かせるのはあまり良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなる事が多いので枕等で頭の位置が高くなるようにしてあげたりしていますが月齢的にはそれは心配かなと思うので抱っこで寝かせてあげられるならそうしてあげた方がいいかなと思います🥲
吐きそうになってるの見てるこっちも辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事頂いておりありがとうございます!!おっしゃる通り、枕で寝かせるのは心配になってしまい💦
    抱っこで寝かせて、ぐっすりしたら下ろしてまたコンコンしたら抱っこ寝してで昨日は乗り切りました🥲ほんとにオエオエなってるの見てるの辛いです😭

• 5月21日
とまとまと

大変ですね😢
うちも鼻詰まりがひどい時はとにかく加湿器でガンガン加湿してました。
これだけでもだいぶ違うみたいで、かなり楽になってました。

あとはタオルを挟んで上半身を高くしたりしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事頂いておりありがとうございます!アドバイス受けまして加湿器出してきてやってみました!たしかに少し寝やすくなったのかもしれません。
    それプラス、昨日は抱っこ寝と置くのと繰り返してみました🥲

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

本当に見てて辛いですよね😢
先週同じ状況だったので…
寝てるときに鼻水取るの難しいですよね…本当に寝れなさそうなら、起こしてしまうけど無理やり鼻水吸うとか。
私もどうしようもなくて抱っこして寝ました😣お母さんが大丈夫なら全然抱っこで問題ないと思います🥲どこか寄りかかってお母さんも寝てください😢(私は旦那の腹に寄りかかって寝ました…)
あとは蒸しタオルをあててあげると蒸気で少し鼻通るかもです。ヴィップスヴェポラップはありますか?これも少し鼻通るかもです😣
少しでも楽に寝れて、早く朝が来ますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事頂いておりありがとうございます!先週お仲間でしたか😭
    ヨギボーによっかかり抱っこ寝と下ろすのと繰り返しました!
    ヴァップスヴェポラップ、無いので買い物行く時に買ってみます!蒸しタオル、昨日はとりあえず加湿器だけやってみたので今日夜やってみます。ありがとうございます!

• 5月21日
ちー

大丈夫ですか?
病院で薬は処方されましたか?解熱剤を使う手もありますよ。
冷たくない飲み物で水分補給もした方がいいです。
解熱剤なければ、ずっと縦抱っこで寝るのもきついので、ソファとかでクッションかませて、よく抱きながら寝てました。
鼻吸い器は、電動のメルシーポットがいいです!高いですが。
あとは、いまは夜遅いので♯8000とかに、相談されてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事頂いておりありがとうございます!
    病院では、
    ゼスラン
    ムコダイン
    メプチン
    オノン
    ホクナリン
    ジスロマック
    と解熱剤をもらっており、昨日は夜中にすごく暑くなってたので解熱剤も飲ませました😢
    水分補給もアドバイス通り、飲めそうな時にあげてみました!
    あと、クッションがいいのがなかったのでバスタオルかませて抱っこ寝と置いてみるのを繰り返してみました🥲昨日はとりあえず乗り切れましたが、今日夜も皆様に教えて頂いたのを参考に頑張ってみます。#8000相談する発想なかったので、ありがとうございます!
    メルシーポット、検討します!!

• 5月21日