※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

昨日から息子が熱で苦しんでいる。寝ても泣き止まず、薬を飲ませるのも大変。旦那は不在。どうやって気分を上げればいいか。

息子が昨日夕方から熱が出て、保育園に迎えに行きました。
昨日の夕食、今日の朝食昼食は完食しました。
今日は昼食の前に寝てしまって、咳のせいで40分ぐらいで起きました。
夕方寝グズがひどくなり、何してもギャン泣き状態だったので、17時頃なんとか寝かせました。
21時頃起きたので、熱測ろうとしたら暴れてギャン泣き。結局測れず。
ご飯食べさせようとしても泣いて暴れ出し、大好きなバナナをあげても食べず。
薬だけはやらなきゃと思い、吸入を2種類、計3プッシュ、ギャン泣きしてる状態で手と頭を押さえつけてなんとかやったけど短かった。
私が泣きたくなりました。
その後服薬ゼリーに混ぜた粉薬を飲ませたら泣き止み、今一人で遊んでます。
こういう日に限って旦那は飲みに行ってていません。
ずっと泣きわめかれて、気が滅入ってしまいました。
こういう時どうやって気分を浮上すれば良いのでしょうか。

コメント

メル

わかります!!
体調悪い時って、ほんと何してもグズグズですよね💦
子どももしんどいってわかってるけど、こっちも精神やられますよね(((;╥﹏╥;)))
しんどくなって泣いちゃったこともあるくらいです💦

お疲れ様でした!!
私は、とにかくいつもよりも贅沢な甘いものを買ってきて食べたり、家事はもうほとんど手抜きして、子どもが寝れてる時は一緒に寝る(横になる)ようにしています(●'w'●)

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

熱は月1~2回、咳は月の3分の2以上してる感じですが、ここまで機嫌悪いのは初めてで…
    いつもは旦那と二人で対応してたのに、そういう時に限って1人だともうどうしていいか分からなくなりました。

妊娠中じゃなければ暴食してたかもしれません😂
    結局あの後またすぐ寝たので、私も横になりました🥹
    ありがとうございました😭

• 5月21日