※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

一歳になったらミルクをやめるのは普通ですか?朝ごはんが少ない場合の対処法を教えてください。

一歳になったらミルクってスパッとやめるもんですか???
朝ごはんは食パン5口くらいしか食べないんですけど、そうゆう場合どうすればいいとおもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めないですね!
その様子だったら私であれば一歳半検診まで続けるかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

スパッとやめなくてもいいと思います☺️うちはまだ残ってるので飲ませてます笑
食パン以外は食べないですか?

かーこ

ウチの子はご飯の食べムラが多く栄養相談に行き、ご飯で栄養がちゃんと取れるようになるまでミルク続けた方が良いと栄養士さんに言われました💦

体重に対して必要カロリーを計算してくれて全然カロリー足りてなかったです…😅
しばらくはミルクをちゃんと飲ませるようにと!

ちくわぶ

個人差あると思います!
あまり量が食べれていないのならむしろ、普通のミルクじゃなくてフォローアップミルクに切り替えでもいいのかなと👍

あくまで目安は1歳ですが、1歳〜1歳半くらいでやめれたら優秀だと思います😊

はじめてのママリ

うちの子供は離乳食の進みが良く、ご飯よく食べてくれたのでやめるの早かったです!こんなに食べてるんだからいらないよね、と思える感じです。今までミルクだけだったところからご飯に移っていくので、ママが十分と思えるまでは欲しがるならなおさらあげて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは食べないけど他のご飯は食べるならフォロミにして、徐々に減らして行って朝ごはん食べるようになるか様子見でもいいと思います。

• 👶🏼

👶🏼

朝か夜か1日1回ミルクを保育園の先生におすすめされてるんですけど、朝に1回のほうがいいですかね??夜ご飯昼ごはんはたくさんたべます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、タイミング悩ましいですね🤔
    朝だと、ご飯とミルクでバタバタするけど朝食べれなくて午前の活動できないとかわいそうですし、寝る前だと歯磨き問題があったりしますが。
    夜ご飯しっかり食べて夜寝れてるなら👶さんのお子さんなら朝が良さそうな気がします!

• 5月21日
  • 👶🏼

👶🏼

1回朝だけにしてみます!ありがとうございます💞

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加が問題なくて、朝ごはん食べられる量増えてきたらミルク減らしてみたり、牛乳飲んでみたりして卒乳していってもいいと思います😊
    とりあえずミルク減らした様子次第ですね‼️

• 5月21日