※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが泣き続けていて、気持ちの切り替えが苦手なようです。環境変えても泣き止まず、発達に問題があるのではと心配しています。どうすればいいかわからないそうです。

気持ちの切り替えが苦手なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか❓
1歳を過ぎて、気に食わないことがあるとずーっと泣くようになりました。本当に泣き止みません💦。
最近の出来事では髪の毛を切るのに大号泣、両親に預けた日は私が迎えに行くまでギャン泣きしてたとのことです。
1歳2ヶ月こんなに泣き続けるものですか?
発達に問題あるのではないかと気になってます。

今までは泣いたら環境を変えて外に出たら落ち着いてたのですが、最近はこの方法も効かなくなりました。
どうしたらいいのか分かりません‥。

コメント

ちくわぶ

1歳で気持ちの切り替えが上手な子はむしろ天才だと思ってました 笑
ちょっと早めにきたイヤイヤ期とかではないですかね?

まだまだ1歳なので、気にするほどではない気もしますが普段一緒にいるママは辛くなりますよね😂

メル

きっと、今までは誤魔化せてたことが、自我がハッキリしてきて誤魔化しが効かなくなってきてるんだと思います(成長の証です)
うちの子もそうでした!!一歳からほんっと、がんこちゃん!!
一歳半に本格的なイヤイヤ期突入し、その時はもう1日の半分は泣いてるよねってくらいグズグズしてました💦(本人も、伝えたい事わかってもらえなかったり、ダメって言われたりでイライラしてたんだと思います)
ようやく今ちょっと落ち着いてきて、我慢できる時が出てきたなーって感じです。(それでもまだイヤイヤ期ですが💦)