※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行く予定です。子どもとのストレスがたまり、薬に不安があります。依存しにくい薬があるか心配です。

今度心療内科に行きます。子どもと2人でいるのがしんどい、遊び相手ができない、子どもにやってほしいことを言ってもやらないとイライラして怒ってしまいます。書いてる内容はよくあることみたいな感じですが、それぞれもう絶望的に嫌でたまりません。
心療内科の薬もなんだか調べると色々怖くて…。依存しにくい薬とかないんでしょうか?治したいのにこんな怖い薬ばかりなのかともう治らないんだと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした。
とにかく育休中は子供といるのが辛くて、死にたいと思ってしまうこともあって、子供にも旦那にもイライラして負の連鎖でした。
でも、精神科に行ってお薬ももらって、自分の好きな仕事にも復帰して今は仕事から帰ってきて子供の顔を見ることが唯一の幸せというか息抜きというかホッとできる、イライラより可愛いと思えることが増えた気がします😊

怖い薬ばかりではありません☺️
治らないというわけでもないと思います。
私自身医療従事者ですが、精神科にいってよかったと思ってます。
少しでも早く、自分がやばいと思ったら相談する窓口が何個でもあるのはすごく安心します。治らないとか治るとか関係なく、相談できる窓口を増やすという意味でも受診してみるといいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラよりも可愛いと思えるのですね。情けないですが子どもはもう5歳なのですがとにかく甘えてきて本当につらくて…。
    精神科の薬が怖くて…。依存する、飲まなきゃよかった、飲んで余計体調が良くなくなり離婚したとか色々見てしまいました。

• 5月20日
ぽんこつ母

心療内科に通ってました\( ˆoˆ )/
私も最初は心療内科の薬に抵抗がありましたが、効果はあったし、薬も減らしたかったり、変えたかったりしたら、先生に言えば調整してくれましたよ😊

薬、1年半ほど飲んでましたが、すんなりと辞められて、薬の離脱症状もなく、症状も改善されましたよ😊

心療内科、全然怖いところじゃないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなりとやめられたんですね…。なんか離脱症状が出てやめられないとか一生飲まないといけないとか見ると今の症状を自力で直すべきなのかとすごく考えてしまいます。

• 5月20日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

薬に抵抗があることも、先生にお話しされるといいと思いますよ!
    症状にもよると思いますが、漢方で出してくれたりとかもありますよ。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に薬物治療ですよ。依存しないというか風邪薬のように医師の処方通り飲みましょう。
通院歴があるとお子さん保育園に預けられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬物療法なんですね。処方通り飲んでいれば大丈夫なのでしょうか?、依存したとか、飲まなきゃ良かったとか色々出てきて怖いです。
    子どもは5歳で幼稚園に行ってます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミの良いところに行くことですよ

• 5月20日