※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子がプリキュア好きで、ハンカチを選んだら旦那に止められた。友達の目を気にする主婦。子供には早いかな?

3歳男の子ですがプリキュアが好きです(どハマりとかそこまでじゃないですが)
園に持たせるハンカチ選ばせたらプリキュアを選びました😅
服とかじゃないし、本人がそれでいいならいっかーって感じで買ったら旦那になんで止めないの?って言われました。友達同士でなんか言われるとかそんなことばっかり気にしてる人です😇
まだ3歳だしよくない…?って思ったのですが
どう思いますか?😅

コメント

*はな*

良いと思います😊
女の子で仮面ライダーが好きな子もいるし、好きと言っているモノを否定する必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

私もその考えです
    好きなんだからよくない?!と。
    本人が決めた物を否定する方がよっぽど悪影響だと思います…誰にも迷惑かけてないし😮‍💨

• 5月20日
あや

うちの子もピンク好きですが
息子の好きなものを選ばせます👌
旦那には男がピンクなんてって言われますが自分の好きな物を選ぶのに旦那の価値観は押し付けないで欲しいです😇

• ママリ

ママリ

息子もピンク好きです😂
    からかわれる〜とか言われましたが、アンタ子供の頃そういう子をからかってる側だったんだろ?って思います😇

• 5月20日
ヨコ

全然いいと思いますよー😊
そのうち、周りの言うことも気になるお年頃になるかもしれませんが、本人が気にしないんならいいんじゃないですかね🙆‍♀️うちの次男もランドセルは赤がいいって言ってますが、いいねぇって答えてます😊👌プリキュア好きに女も男も関係ないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

いいですよね🥺
    プリキュアの衣装着たいとか言われたらエエーってなりますが😂ハンカチくらい😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘はプリキュアは興味なく、仮面ライダー(変身シーンに限ります)が大好きです。私も特に気にしてません。
私も弟の影響で仮面ライダー大好きなので...😂
そして今年のサンタさんは変身ベルトがいいみたいです笑
いつか何か言われる日が来ても好きなものを好きと言える子になって欲しいなーなんて思ってます😌

• ママリ

ママリ

もう少し大きくなったら、何か言ってくる奴のことなんか気にするな!って伝えたいです🥺
    好きなものは好きでいいですよね〜!

• 5月20日
はじめてのママリ

本人が好きなもの選んでいいんです!
旦那さん、「友達同士で〜」と言われてますが単にご自分が気に入らないだけだと思います💦
うちの旦那もそうなので😰

• ママリ

ママリ

子供の前ではいいねー!とか言ってたのに後から私に止めろよって言ってきました😂
    子供の時から友達にどう思われるかとか過剰に考えて生きてたみたいです😅

• 5月20日

いいと思います🥺
息子も可愛いものやピンク、マイメロが好きです!!
自分で選ばせると基本的にトミカや働く車を選ぶけど時々とても可愛いものを選んでくるので、幼稚園のお着替えを入れる巾着はいちご柄です😂
からかわれないかな?と心配はしましたが本人の意思なので否定はしなかったです🥺🍒
最近プリキュアもみてます!!

• ママリ

ママリ

うちもピンク好きです😊
    戦隊モノよりプリキュアですね笑 歌も覚えてます😂

• 5月20日
あーちゃん

娘も女の子ですが働く車や恐竜などが好きなので、持ち物や服はThe男子です🤣🤣
色も青や緑が好きなので余計、、笑
今だけですし気にせず自分で選んだものでいいと思います!
特にハンカチなんて、周りも気にしないと思います😌
ましてや3歳!男女関係なく遊びますし、好みが様々でもおかしくないです🌟

ママリ

いいと思います✨
うちの娘もこの前幼稚園に持っていくアイテム選ばせたら、いかにも男の子っぽい物選びました😂
何度か本人に確認して、これがいい!っていうのがブレなかったので買いましたよ😊

はじめてのママリ

いいと思います。
娘の幼稚園にも、恐竜好きで恐竜マスクつけてる女の子とか、新幹線のワッペンつけたスモック着てる女の子いますよ!
ただ男の子がプリキュア好きだと友達に何か言われるっていうのは本当にあるかもしれないですけど、好きなものは好きって言っていいんだよって教育する機会になると思います。
今の時代いろんな価値観があるって、子どもたちの方が柔軟に受け止めてますよ。

くにちゃん

3歳の女の子ですが、お弁当の包は恐竜柄です☺️

折り紙遊びでは、動物よりも手裏剣や剣で喜んでます。
おもちゃは働く車が大好きで、この前は「おやつ一つ買っていいよ」と言ったら、スーパー戦隊チョコを選びました。

見知らぬ方の旦那様に申し訳ないですが、「古い考え方の人だなー」と思っちゃいました💦