※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummi
妊活

妊活再開に不安。年齢的に急ぎたいけど気持ちが追いつかず。頼れる人もいない。強い気持ちを保つ方法を教えてください。

もうすぐ、生理も終わり。妊活の再開と思ってますが、ふとこのまま主人と二人の人生になるのかなとか、子供ができてもちゃんと育てていけるのかなとか、色々な気持ちが浮かんできてしまいました。年齢的にもギリギリだし、急がなければと思うのですが、自分自身のことなのに気持ちが正直ついていけません。近くに頼れる人もいないため、余計に考えすぎてしまうのかもしれません。強い気持ちを保つ方法があれば教えて下さい💦

コメント

いちごみるく

私も同じように不安になります。そんな時は旦那さんに不安な気持ちを打ち明けるといいのかなと🍀お答えになってなくすみません😣お互いに早く赤ちゃんがやってきますように。

• gummi

gummi

ありがとうございます。そうですよね!1人で抱え込んでいてはダメですよね😞主人にいっぱい話しを聞いてもらいます。

• 1月29日
chibineko2

私も迷いながら不妊治療をしていました。親になる資格がないからなのかな…と思ったりしたこともあります。産んだ今でもそれは不安ですが(苦笑)
ですが、夫婦共に後悔なく生きていくために、年齢と金額のリミットを決めた上で、今ある医療技術に賭けました。出来なかったとしても、不妊治療を経験した私達だから伝えられる何かがあるんだろうと考えるようになりました。

gummiさんも何らかの形で前進できますように!

• gummi

gummi

ありがとうございます😊私も親になる資格はないのかなっと思ってしまう時があります。自分の親がしてくれたことを私は同じように出来る自信もありません。こんな気持ちじゃダメだとわかっているのですが💦強い自分になりたいです😞

• 1月29日
  • chibineko2

chibineko2

私も親と同じようには自信が…というか出来ません!親には本当に感謝していますが、仕事も世帯収入も、30何年前とはあれもこれも違いますし、何より私は私です!
    優劣をつけるわけではありませんが、きっとgummiさんご夫婦も、親御さんよりできることがあるのではないでしょうか(ゝω・´★)

• 1月29日
  • gummi

gummi

そうですよね。30年以上前とは、状況も随分変わってますよね!ずっと頭の中にあってモヤモヤしてたのですが、自分のベストを尽くせばいいって思えたら気持ちが少し楽になりました😊ありがとうございます😊前向きな気持ちを忘れてましたが、また頑張る気持ちになれそうです😁

• 1月29日

うんうん分かります(´;Д;`)
同じ気持ちです!!
どちらにせよ、幸せだ!と思える毎日したいですわたし♡妊活は楽しまなければ♪
お互いに無理なく過ごしていきましょう。
きっと私達にもいい事が絶対にある!

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😊
    毎日幸せでいたいですよね!妊活の為に会社辞めて、専業主婦させてもらってますが、家に1人でいると毎日が寂しくて不安で人恋しくなってしまいます。このサイトでお話しができるのは、本当にありがたいです。妊活も楽しむ方法を
    探してみたいと思います😊

• 1月29日

私も思う時あります。
このまま不妊治療していても自分には赤ちゃんが来てくれないんぢゃないかととても不安になる時が、、、
私は持病持ちなので、子どもが出来ても、もしなんかあったら私にはどうにかしてあげられないんぢゃないか、、、
考えだしたら止まらなくなるほどあり、泣きたくなります💦
そんな時はこのママリで相談したり、旦那に話を聞いてもらったりしてます✨
それで解決するわけではないけど、気持ちが楽にはなります☺️
ストレスにならないように溜め込まないで吐き出す事も大切ですょ💓
無理のない程度に頑張りましょ✨

• gummi

gummi

このサイトで、不安な気持ちや寂しさを吐き出させて貰ってます。本当にありがたいです🙏ただ、気持ちに波があって上手くコントロール出来たら良いのですが、それも出来ずにいます💦特にこれからの人生を考え出したら止まらなくなってしまいます。妊活は忍耐が必要ですが、私の場合は、無駄に焦っているのかなっと思いました💦ストレスを溜め込まずのんびり頑張りたいです😄ご返信ありがとうございました😊

• 1月29日
ドナルド

先程はコメント
ありがとう
ございました!
そのお気持ち
めっちゃわかります。
生理くるたび
このまま2人なのかも、
できないのかなぁとか
思ってました。

でもなぜか
最近あまりそう
思わなくなりました。
そのことで自分を
攻めてばかりいて
結局体調も壊して
仕事も辞めてしまって
から、もう我慢すること
をやめようと思いました。
それから徐々に
我慢を辞めていったから
もう自分を攻めるのも
やめようと思ったから
だと思います。

ちょっとわかりにくい
ですけど、
子供がいてないことで
不幸になるのは
やめようと思ったん
ですよ!
8年そう思い続けて
きたんで、もう
いいかげんやめようって。

gummiさんも
無理に強くならなくても
いいと思います。
とりあえず落ち込みたい
ときは落ち込んで
いいと思います。
それで好きなこと
したくなったときに
おもいっきり
やったらいいと
思います♪
あんまりアドバイスに
なってなくて
ごめんなさいです。

gummi

ご返信ありがとうございます!妊活中だから特にかもしれませんが、不安感や孤独感に悩まされてしまいます。子供ができたらできたでまた、違う悩みがうまれるんですよね、きっと💦だから、精神的にもっと強くなりたいと思ってしまいます。いつかこんな気持ちを持ってたこと笑顔で周りに話せる日がきたらいいな😢今は、気持ちのコントロールも上手くできてないので、そこから整えていきたいです。お互い無理せず頑張りましょう。こうやって返信を書いてるだけで、随分気持ちが楽になります。