※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

息子が保育園に通い始めて1ヶ月以上、風邪が続いています。抗生物質を飲んでも症状が改善せず、咳や鼻水がひどい状態が続いています。風邪がこんなに長引くのは普通なのでしょうか。寝ていても咳で起きて可哀想です。

4月のあたまから保育園にいきだしてから、かれこれ1ヶ月以上ずっと風邪をひいている息子😢
1週間に1回は必ず熱をだして、1週間前に熱が出た時は、初日から抗生物質を飲んで3日目の夜にやっと熱がさがりました。抗生物質を飲み、熱が下がると同時に酷かった咳と鼻水も落ち着いたかと思いましたが、飲み終わった2日後にはまた咳と鼻水が酷くなりました、、、。
こんなにも風邪って長引くもんなんでしょうか。
寝ていても何度も咳でおきて可哀想です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6月いっぱいは本当にそんな感じでした😭

はじめてのママリ🔰

うちもです😫 治ったと思ったらまた熱や咳鼻水など次から次へと…特に下の子が酷いですね😭
乳児さんはやはりはじめは風邪うつりやすいのかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも風邪ばっかりで殆ど行けてません。1ヶ月以上熱が続いた時、血液検査をしましたが何も異常が無い為、風邪が長引いてるか別の風邪を繰り返してるって言われました。
風邪ひいてる時は少し免疫の数値が下がっていたので、また移りやすい状態でした。