※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

濃紺ワンピで私立小学校見学に行く際、スネまでの長さでも問題ないですか?

今度、私立小学校の見学に行くのですが、濃紺ワンピで行った方がいいと言われました。
丈は座った時に膝が隠れる長さとのことですが、スネあたりまである長めの丈でも問題ないのでしょうか?
長すぎるのもよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域の私立小学校で、初めの内の送り迎え時の母親の服装が濃紺ワンピが暗黙の了解って感じのところがあるんですが、毎日バス停でお見かけしてた際、その方は割とスネ辺りの丈って感じでした!

• ゆ

送り迎えでも濃紺ワンピ……調べれば調べるほど私立小学校のハードルが高くなります😂😂
    初めは無難にワンピを探してみようと思います💦教えてくださりありがとうございます!

• 5月21日
まみむめも

とにかくお受験は目立たないのが1番なので見学でしたら長めの丈よりも膝丈がいいと思います!

• ゆ

やはりそうですよね!膝丈探します!

• 5月21日