※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

子供達を放置して薬物に走る親について警察に通報したいが住所がわからず、どうすればいいか相談したい。

どなたか教えてください。助けたい子達がいます。
小学5年生の女の子、3歳の女の子の姉妹が
いるのですが、その子達を助けるために
友人と話し合ってる途中です。
知恵もないので教えて欲しい事があります。
まず、姉妹の親が私の元友達で知人です。
昔から本当に子供を振り回すような嫌な人で
放置や2年以上も祖母に預けたきり帰らないのも当たり前で
男も一年ごとに変わるような人です。そして薬物依存。
耐えきれず以前、私が直接キレました。
一時期子供達も預かりその子達のおばあちゃん達とも
話し合いをしたりしていて。
それからはなんとなく落ち着いてましたが距離は
無くなり、あまり連絡も取らなくなりました。

ですが現在新しい男と子供達と同棲。
引っ越しもあり、今の家がわからず。
(県や市はわかります。)
毎週のように男と家を空けて子供達を放置し
薬物に走ってクラブに行ったりしてます。
もう流石に見て見ぬ振りもできず友人と警察や児相に
相談しようとなりました。今日がその放置の日です。
住所も何もわからないまま、警察に通報することは
できますか?警察が調べて家に行くことはできますか?
わかる方がいましたら教えてください。
最初は上の子は何度も振り回されても親のそばに居る言い
親の元へ帰っていました。
その経緯もあり児相とかに相談してもし離れ離れになった時その子が離れる方が辛いとなったら可哀想か、と。
通報するのもやめようと友人と足を止めてましたが。
流石にもう何が起こってもおかしくないし
何かあってからでは遅い、後悔する
と思い行動する事になりました。
家の住所を聞いても怪しまれて警戒されますし
おばあちゃん達にも連絡も取れません。

まずは警察に電話するしかないとなりました。
どなたか知恵を貸してください。
批判的なコメントはいらないです。🙏

コメント

はじめてのままり

学校名と名前がわかるならしらべてくれるはずです
通報しましょう

  • アラレ

    アラレ

    学校名も下の子の保育園もわからないんです😢名前を言えば調べてくれるかな?と思っていましたが、無理そうですかね😢?

    • 5月20日
kao

まず居場所、住所など分からないと通報しても難しいと思います(. .`)
ただ子供のことは保護してくれそうですよね(*´˘`*)
早いに越したことはないですよね😢😢

  • アラレ

    アラレ

    県と市はわかるのですが、住所がわからなくて😭子供達の名前はちゃんとわかります。本当にもう今のこの状態が1年ほど多分続いてます…。流石にもう見てられないです😭

    • 5月20日
  • kao

    kao

    小学校とかは探してくれそうですよね🥺ྀིྀི
    お母さんをどうにかは出来なそうですが😢😢

    • 5月20日
  • アラレ

    アラレ

    小学校だけでもわかればいいんですが…😭引っ越したのも最近なんで何もわからず😭前から全て知ってたんですけど、、。

    お母さんはもう普通の生活する気ゼロって公共の場で言ってるくらい頭のネジが飛んでるのでどうしようもないです。1番怖いのは、周りがそれを知っているのに止めない事です。

    • 5月20日
はじめてのママリ

心配ですね💦この母親の名前や連絡先は知っていますか??警察の方か調べて動いてくれると思うのですが😭💦

  • アラレ

    アラレ

    連絡先も名前もわかります‼️

    本当ですか?😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

だいたいの地域はわかるんですかね??
そのお母さんの名前がその住所にあればわかりますが。。

  • アラレ

    アラレ

    市だけしかわからないんです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで何度か他からも通報あれば一発でわかるんですが。。
    後は何もないのに動けない警察がどこまで動いてくれるかですよねぇ😑
    けっこーデリケートなところになるので今現在ワンワン泣いてるとかでないとなかなか動かないですもんね😅
    でも言うだけ言って探してあげて!ってお願いしてください。。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ご自身が話せることを全て話しましょう。何か身元に繋がるものがあれば警察はちゃんと探してくれると思いますよ。まずは何かあってからでは遅いです。すぐに警察に電話して知ってることは全て話してみて下さい。まずは話してみなければ動いてくれるかもわかりませんよ。

  • アラレ

    アラレ

    その通りですよね。
    確実に母親がいない時間に電話しようと思います。
    本当に周りの人間も理解できないです😭

    • 5月20日
みず

なぜ、今日が放置される日だとわかったのですか?それは信憑性はどれぐらいあるのでしょう?
住所がわからない段階で警察や児相も事件かわからない内容では令状もとれるものなのでしょうか。確実に黒だと決定づける発言を記録して持っていくほうがスムーズに保護できると思いますよ。

  • アラレ

    アラレ

    公の場にもう自分の行動を晒しているのと毎週のように写真や動画が上がってます。そして繋がりある友人にも行く事自体伝えてます。私も見えるところにあるので確実なのを承知して今の発言をさせてもらっています。

    私もそこがわからないので
    こちらに相談しました。
    発言が確かに重要ですよね。友人との会話でそうゆう会話記録は残ってるのでそこはいけるかもしれません。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ダメ元で警察に連絡してみても良いかもしれません。もしかしたら要注意人物として目をつけているかもしれないので!

  • アラレ

    アラレ

    やはりそうですよね!

    一応やれることはしようと思います!

    • 5月20日
より

私もダメ元で警察に事情を話してみたらいいんじゃないかと思いました。何かしら糸口が見つかるかもしれません。

りんご

今の状態としておばあちゃんが面倒を見てくれているのなら何ら問題ない虐待とかにも当たらないと思います。もしそうでなくおいて行かれているとかでしたら、SNSなど証拠があるのならそれを持って相談ですね。薬物等で逮捕歴などがあるのならもしかしたら情報が残っていてわかるかもしれません。