※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

初マタの方が暇すぎて何をしたらいいかわからず、1日を家で過ごしています。みなさんはどのように過ごしていますか?おすすめの過ごし方があれば教えてください。

仕事をしていない初マタさん、何してますか?


悪阻も落ち着き、妊娠5ヶ月に入った初マタです。
夫が仕事の日は一日中家にいます。
暇すぎるので何かしたいのです。
しかしお金もあまりなく、住んでいる土地には友達も居らず
結局家でゴロゴロして1日が終わってしまっています。


みなさんは何をして過ごされていましたか?
またおすすめの過ごし方ありましたら教えて下さい!

コメント

ぷに

私は必ず外に出てましたかね、
散歩ですw
メルカリとかやってるので、あえて近場のではなく遠くの郵便局行ったりとかw
まあ、散歩も何時間も出来ないのであとは家でゴロゴロでしたが💦

  • あん

    あん

    ご回答ありがとうございます😊
    自分はやることないとずっと家にいるので散歩にいく意欲凄いです☺️
    メルカリもやってますが近くのコンビニで済ませてました💦
    最近体重管理もしていかなきゃ。。と思っているので自主的に散歩したいと思います♪

    • 5月20日
  • ぷに

    ぷに

    お体お大事に!これから暑くなるので…
    あ、映画鑑賞もいいですよ♡

    • 5月20日
私は晴れの日が好きです。🔰

私も昨日5ヶ月入りました!
育児系のYoutubeを見てたりしましたが粗方見尽くしたというか、大体同じようなこと言っていて飽きてきて🤦‍♀️

最近は散歩がてら遠くのスーパーまで安い商品探しに買い物行ったりしてます!
お出かけしたがらないのでしたら時間潰しにメルレもおすすめです!
お金💰かせげますしね🥺

  • あん

    あん

    わかります!!
    育児系SNSも見てましたがそれだけじゃ時間も潰しきれず。。💦
    散歩は大事ですね!
    大体車を使用してますが、自主的に歩こうと思います😂
    メルレすごくきになって調べてたところです!笑
    サイト色々見てたのですがどれがいいか分からず…(今年29です。)おすすめなどあれば教えて頂きたいです😌

    • 5月20日
  • 私は晴れの日が好きです。🔰

    私は晴れの日が好きです。🔰

    特にここ最近はつわりが終わったのもありよく運動するようにしてます!😊

    メルレ一応私は「ちゃりん」というアプリ使ってます!
    ある程度頑張ると声かかって別の招待制のアプリでもっと稼げるようになる感じです!

    あまり🔞な事は私は言わない方なのでやる時に1000円分稼いだらおわりっ!って決めてログインしてます🥺

    • 5月21日
  • あん

    あん

    なるほど!!自分で幾らって決めれば続けやすいかもですね😳
    教えて下さりありがとうございます😌💞

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

月齢フォトで使うサニーマット作りました😊材料費1万円くらいかかってしまいますが💦
あと2000ピースのジグソーパズルやりました🤣

  • あん

    あん

    サニーマット知らなくて調べてみたらとても可愛いですね🥹💕
    一万円使ってもこれからも使えるものだし、時間を有効的に使えると思うととっても良いアイディアです!
    パズルも好きなので、取り入れたいと思います☺️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です😵‍💫
お金も使えないし転勤族なので友人も少なく
家でゴロゴロして旦那が帰ってくるのを待ってます🥲
気が向いたら散歩ですかね🤔
あとはゲームしたり、部屋の片付けしたりです!

  • あん

    あん

    うちも転勤族です🥹
    子供がうまれる前に部屋の片付け。。とは思っているので少しずつ断捨離から始めようかな😂
    毎日が休みとなると明日やればいいやとなかなか進まないのですが🥹
    このままでいいのかなぁとは思ってしまいます😭

    • 5月20日
りえ

楽そうな日雇いの派遣バイトをしたり、
遠めのショッピングモールに歩いて行ったり(1時間半かけて笑)
アマプラ見たりしてました!

  • あん

    あん

    単発派遣いいですね!
    自分に使えるお金があれば暇も解消できそう🥹
    今の季節なら外歩くのにも丁度良さそうなので、わたしも遠くまで歩いてみようかな💦
    自分もネトフリ契約してます!
    ドラマとか映画めちゃくちゃ見てます😂

    • 5月20日
ママリ

私も同じ状況です😂
地元は関西、現在関東住みの為、知り合いが少なく。。。
仕事も辞めてしまったので知らない間に1日が終わってます😂
散歩がてら赤ちゃん用品を見に行ったりしてます🙋‍♀️
あとは家の掃除をぼちぼちしてる感じです!

  • あん

    あん

    同士ですね🥹
    自分は妊娠が発覚して仕事を辞めてしまいました💦赤ちゃん用品最近ぼちぼち見に行ってます😊部屋の掃除はやらなきゃとは思ってますが、最低限のことだけであとは面倒で😅
    ぼちぼちやっていかないとですね💦

    • 5月21日