※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが毛深い。口元に髭も生えていて、ショックを受けている。同じ経験をした方はいますか?

生後2か月の次男。産まれた時から毛深いのですが、口の上にも髭がしっかりはえてて長いし毛深いしで、可哀想で🥲おでこも耳も毛が多く黒いです。
こんな赤ちゃんに口元の髭まで生える?と言われてしまいショックで。
同じ方おられませんか?

コメント

ママリ

とりあえずは大きくなるにつれてだんだん薄くなると思いますよ〜。面積が伸びるので。赤ちゃんのうちは毛深いあるあるです。
小学生くらいになっても毛深かったらそれはまあしょうがないなということで、お子さんが気にするようなら処理なりなんなりの相談に乗ってあげたらいいんじゃないかなと思います。

ママリ

うちの息子、毛深いなぁと思って成長したら面積広がるし薄くなる?と思ってましたが、5歳でも濃いです😅

はじめてのママリ🔰

うちの長男も毛深いです😓 眉毛は繋がりかけてますし、かなりうっすらですが下の毛も生えてます(数本ですが)。
思春期とかになったら、どーなるんだろ…と私も不安ですが、まぁ、その時はその時で考えて、今は『可愛い』が勝ってるのでなるべく気にしないようにしてます!