※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
家族・旦那

旦那が家事育児に協力せず、ストレスがたまっています。育児や家事を一人でこなし、子供たちに笑顔を見せられない日々が続いています。

ワンオペのストレスで辛いです。
旦那は帰りが遅く休みは週一。私は専業主婦です。
上の子が生まれてからずーっとほぼ1人で家事育児やってきました。
上の子が小学生になり更に忙しくなってパンクしそうです。
朝は近くに小学生がいなく大通りを歩くので私が毎朝往復2kg近く歩いて送っていきます。
下の子の幼稚園のお弁当と旦那のお弁当をそれまでに作り子供たちの朝の支度をしたりと忙しくやってるのに旦那は寝ています。起きるのは上の子を送っていく時間。
家にいてもスマホばっかりいじってるし家事育児殆どノータッチ。
話は聞いてくれるけどスマホいじりながらだし寝かしつけもYouTube観ながらやります。
何回言っても直らないのでもう言いたくもありません。
毎日毎日育児がしんどすぎて子供達に笑顔で接する事ができないし些細なことで怒ってしまいます。
実家は近いですが全く頼れないので私がひとりでやるしかやいんです。
望んだ子供達なのに居なければと思ってしまうことも正直あります。
こんな自分も嫌だしストレスでおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がしんどいか具体的に洗い出して解決する方がいいと思います😊
今までのストレスが溜まって、気持ち的にしんどくなっている部分もあるような!

・リセットできる時間を作る
・具体的に解決する

と、楽になるかもしれません☺️