※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

車がない方、お出かけの際はどうされていますか?抱っこ紐は初期は良いですが、子供が重くなると大変ですよね。ベビーカーはバスでの乗り降りが大変ですか?

車ない方、どうやってお出掛けしてますか?抱っこ紐も子供が軽い時だと良いけどだんだん重くなってくるし、ベビーカーはバスの乗り降りが大変じゃないですか😭?

コメント

悠ママ♬*゜

うちはパパが車に乗っていってしまうので、息子と2人の時は車無しです(>_<)

電車のみの移動ならベビーカーにしますが、バスに乗るときは今(11㎏)でも抱っこ紐ですよ(*´∀`*)
出先がショッピングモール等だと現地でレンタルのベビーカーを借りたりしてます!

• mii-☆

mii-☆

なるほどですね😄❕ありがとうございます😄

• 1月29日
mizore

近場は抱っこ紐、買い物など遠出するときはベビーカーと抱っこ紐両方持って荷物重くなったらベビーカーに積む感じで出かけてます(^o^)

基本的には電車移動でバスは未だに乗ったことないです(^^;;

途中で泣いちゃうとバスだと降りにくいので…

• mii-☆

mii-☆

電車の方が良さそうですね(>_<)💦電車だと、ベビーカーを折りたたまなくても良いのですか❔❔4人座りの電車とかだと、大変そう(>_<)💦

• 1月29日
  • mizore

mizore

よっぽど混んでない時以外はそのまま乗ってます(^o^)

4人座りの電車だったらドアの近くで立ってますかね(^^;;

• 1月31日
とんちゃん

うちは、抱っこ紐がエルゴなんですけど、インサート使わなきゃいけなかった時期はベビーカーが多かったですが、最近は抱っこ紐が多いです。
遠出だとベビーカーが良いかな?と思う反面移動が面倒で、(エレベーター探しとか、人が多いところを通るとかが)結局抱っこ紐です。
でも、旦那も一緒にお出かけだとベビーカーにすることが多いです。

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます(>_<)
    ベビーカー移動が大変ですよね(>_<)💦やっぱり抱っこ紐ですね~😣💦保育園など行きだしたら、送り迎えどうしますか~(>_<)❔

• 1月29日
  • とんちゃん

とんちゃん

保育園の場所にもよりますが、家から駅までの道のりにある保育園なら抱っこ紐で歩いて行くと思います。
    その他だと、家から駅に遠ざかる場所にある&坂道なので電動自転車を買おうかなと考え中です。

• 1月29日
  • mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺

• 1月29日