※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

不妊治療の旦那のクリニックの回数

不妊治療の旦那のクリニックの回数

コメント

🕊

初期の検査で一緒に行ったくらいで休み取ってまで一緒に行ったことはないですね🤔

• みゆ

みゆ

🕊さん教えていただいてありがとうございます🙇
    やっと始められるかなと思ったら、
    有給一日と6時間って💦

• 5月20日
  • 🕊

🕊

自分さえ休み取れれば全然大丈夫だと思いますよ😊

• 5月20日
はじめてのママリ

初期の検査で1回と、治療計画で同席が必要だったので今のところ2回です!
どちらも3時間以内には終わってます😃

• みゆ

みゆ

教えていただいてありがとうございます🙇🙇
    有給の日数聞いてとても悲しくなって😥
    ありがとうございます🙇

• 5月20日
りい

病院にもよると思いますが、私が行っていた病院は不妊治療の計画説明の時だけ夫の同席必須でした✨
あとは、他の方が言っている通り、自分さえ休めれば大丈夫ですよ🥰

• みゆ

みゆ

りいさん教えていただいて
    ありがとうございます😊✨
    やっと、仕事が落ち着いてきて、
    始められそうです🙇

• 5月22日
ママリ

私が通っていたクリニックも1回目の説明だけは同席必須でしたが、あとは私だけです!最近は、パートナーはコロナ禍でオンラインで同席すればOKになりましたときいてます!

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊教えていただいて
    ありがとうございます🙇

• 5月22日
はじめてのママリ

基本行かなくて大丈夫でした!

• みゆ

みゆ

そうなんですね🙇

• 5月22日
ゆうり

保険適用になってから最初の治療計画だけは旦那さんと一緒でなければダメになったみたいです。
今の病院は最初の治療計画と一緒に検査をして、主人はその日だけの同席ですみましたよ😃結果は私が聞きました。
どのような治療を始められるかわかりませんが、人工受精や体外受精も自宅で精子をとってきてもらったら出来るので、旦那さんは来なくても大丈夫です😃

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇
    そろそろ体外受精始めようかと思ってます🙇37歳で焦りばかりです😅
    ゆうりさんは、ちなみにクリニック選びは、何を重視されましたか?

• 5月22日
  • ゆうり

ゆうり

最後の病院選びは実績もそうなんですが、ちゃんと私を見てくれるかですね。
    最初の病院はちゃんと今までの結果を頭に入れた上で話してくれているのか謎な感じだったので。ただ採卵と移植を繰り返してる感じがしていました。
    それでも結果が出ていたら不満は無かったんでしょうけど💦
    治療に対しての成功割合も大事だと思うので、全国不妊治療 成績ランキングというサイトも参考にしました。大きい病院は妊娠する人数は多くても成功しない割合が高いと意味がないとも思ったので。

• 5月22日