※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

13週の妊婦で、吐きつわりが終わり喉つわりが出てきました。漢方を飲んで1ヶ月が経過し、症状の改善が分からず不安です。飲食時によだれが止まらず、不安を感じています。喉つわりの経験者の治まり方や対処法を知りたいです。

絶賛喉つわり中の妊婦です
13wに吐きつわりが終わってそれと同時に喉つわりの症状が出てきました。喉が傷ついてる時みたいな違和感やイガイガ感があって横になって寝てる時は違和感になってる部分が喉に当ってないからか違和感はありません。なのでずっと横向きに寝たきりでそれはそれできついです。耳鼻科に行って漢方貰って1ヶ月飲み続けてますが良くなってるのか、なってないのか分からない感じです。飲み物や食べ物を食べると喉の奥からドロっとしたよだれが止まらなくて飲むのも食べるのも怖くなります。喉つわりがあった方はどれぐらいで治まりましたか?喉つわりがあった人は産むまであったって方が結構多くて産むまであった。っていうのはもう見たくもないです😇

コメント

ama

喉つわりというよりは、吐きつわりによる逆流性食道炎かな、と思いました!
けっこう上の方まで炎症起こしてる気がします💦
もともと私が逆流持ち(診断は未)で、妊娠中も胸焼け→喉のイガイガ、咳までのフルコースでした😭
違ったら申し訳ないですが、産婦人科で胃薬もらって飲んだら少しマシになると思います😭

• 20歳母

20歳母

逆流性食道炎なんですかね💦
    耳鼻科で見てもらっても結局カメラで見ないと分からないらしくえずいちゃうのでカメラまではしてなくて、、
    来週妊婦健診なので相談してみます💦🤰

• 5月20日