※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週4日の妊娠中です。温泉は大丈夫か不安で、前回の経験もあります。サウナや岩盤浴は避けたほうが良いでしょうか。

現場妊娠14w4dです!
スーパー銭湯に行きたいのですが、
温泉は入っても大丈夫でしょうか?💦

前回の妊娠時は8wで稽留流産してしまいましたが
病院で温泉に行ってもいいか聞いたら
大丈夫とは言われましたが…
(稽留流産しているので、温泉が理由だったら…と思うと怖いです)

サウナも岩盤浴も長風呂もしません。
行かないほうがいいのでしょうか…

コメント

ままり

わたしだったら行かないです!それで流産とかはないと思いますが温泉の水変えずに問題になってた事件もありますしどんな人がいるか分からないので妊娠中は行きたくないです。普段は潔癖ってわけではないですが気になっちゃいますね😅

deleted user

滑ったりしてお腹打ったら怖いので私なら行きません💦

はじめてのママリ🔰

感染症などが怖いので行かないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中に温泉は、感染症のリスクがあり避けた方がいいと聞いたことがあるので私だったら行かないです😭

ゆう

考え方だと思いますが私は温泉時々行ってますよ〜^_^

早い段階の流産だと赤ちゃんの染色体の問題だったりが多いと思いますので、温泉入って流産…とは考えにくいのかな…と思います。
でも温泉入ってそれでとても不安になって…とかだとまたそれも体に良くない気がしますね😅💦

どうしても銭湯行きたい❗️って感じだったら、赤ちゃんもう少し育って体調安定したらとかどうですかね❓🤔

すぬ

温泉もスーパー銭湯も岩盤浴も行ってます😳
さすがにもう岩盤浴はお腹が大きくてしんどいので行けませんが💦

アプリコット🍑

私はたまたまですが、22週の時に行きました!
色々記事を調べて、妊婦でも問題なく銭湯は行って良いとあったのでそれを信じて😊
実際長風呂はしないようにして、滑らないようにも気をつけて入って、その後健診でも何も問題なく育っていました。
参考までに🙌

ゆうり

妊娠前は旦那もスーパー銭湯好きでよく行っていましたが、妊娠してからどんな人が入っているかも分からないし感染症や急な体調不良も怖いので行ってないです。
産まれてある程度大きくなってからまた行こうかなと思っています