※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今回、初のコロナに感染しましたが、5類になったので色々ゆるくなりまし…

今回、初のコロナに感染しましたが、5類になったので
色々ゆるくなりましたね、、。同居家族が陽性になり、私も自宅でキットで検査したら陽性でした。
明日で5日目で、もう症状も何もありません。
推奨されている療養期間は過ぎたので月曜日から
出勤したいのですが、検査したらまだ陽性出ますよね。。

5類になってからコロナ感染した方、職場復帰は何日目からでしたか??

コメント

もな👠

5類になる前から陰性になったから外出できるということではなくて、10日間療養したあとも長い人で1ヶ月は陽性が続くみたいですよ💦
そこらへんはあまり重要視しなくていいと思います!!
質問の答えになってなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほどです🤔!!職場からもらった手紙に、陰性を確認してから出勤と書いてあり、陰性になるまで何日かかるんだ!?と疑問でした😂
    インフル等も療養期間終わってからまた検査ってしないですもんね、、。
    参考になりました💓ありがとうございます!

• 5月20日
えび

先週の木曜日から症状が出始めて金曜日に陽性でした。会社からはただの風邪と同じ扱いなので、5日の療養期間より前に出勤OKと言われてます🙄
土曜の朝にはもう平熱で咳なども特にないので、明日から出勤予定です🙌