※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金残高600万、クレカ2枚ブラックリスト入り、旦那が知らずに結婚後に発覚。どう対処するかアンケートを取りたい。

奨学金600万残、クレカ2枚ブラックリスト入り、旦那がこれだったらどうしますか??
友人が悩んでいるのでアンケート的なのを取らせてください!!(お金の件は結婚後分かったそうです🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いないなら離婚します😅

⋆͛🦖⋆͛

子供がいてもいなくても、私は離婚案件です😇😇

はじめてのママリ🔰

自分の人生にリスクを背負いたくないのでさよならします。

はじめてのママリ🔰

そんな旦那いらないです。
奨学金そんなにあって、お金にだらしないならまともな仕事に就いているとは思えないので。

はじめてのママリ🔰

今きちんと働いていて、年収も年齢相応で、支払い能力があるなら特段問題ないです。

でも悩むということは、そこが不安材料だから悩んで居られると思うので、離婚案件かもしれません。

ママリ

離婚案件です😅
奨学金はまだしも、クレカ2枚ブラックリスト入りはヤバいです😇

はじめてのママリ🔰

奨学金はまだいいとしてもクレカブラックリストはやばいので離婚一択。

てか奨学金も返せなさそうだからただの負債でしかないし離婚して、子供いても負債にしかならないからシングルで手厚く行政の恩恵うけます

@nt

奨学金はしょうがないと思いますが、ブラックリストになっているのとそれを結婚するまで隠されていたことが嫌ですね😣詐欺だと思っちゃいます。

それでも結婚ということは相手にどこかしら魅力があったということなので、
わたしだったらお金は全て妻が管理、子供がいないならしばらくは作らないで様子見します💦

それで管理されるのを嫌がるようだったら離婚します。

あとそういう人ってお金に関してすぐ嘘つくので、給料も伝えられていた額より少なかったりしませんか?
生活できないくらいの給料でしたら即離婚します…

ちー( ゚∀゚)ー*

離婚ですね。
結婚してはじめからマイナススタートなんて、やっていけないし、ブラックリストなら、お金にだらしないとおもいますし。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
友人が、と書きましたが実は私自身のことでした😅

奨学金は色んな家庭の事情があるので仕方ないと思いますが、
低年収なら家計にも影響しますし少し躊躇します。
ブラックリストは論外です。
すぐに一括で返済してもらうか、できないなら離婚案件です。