※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

帝王切開での出産費用について、個人病院での手出し費用が高いかどうかが気になります。ホームページの金額と窓口で言われた金額に違いがあり、疑問を感じています。手出し費用が25万円は高すぎるでしょうか?

帝王切開での出産費用について、分かる方いたら教えてください。

個人病院で出産を検討しております。
今年の11月が出産予定で、予定帝王切開です。
窓口に電話して手出し費用がどのくらいになるか聞いたところ、個室で25万位、大部屋で20万位との回答でした。
大体みなさん、そのくらい払っていると。

ですが、ホームページに載っている金額から計算すると、伝えられた金額はとても高く、納得いってません。

帝王切開570,000+その他文書料など13,000+1番高い個室で8泊72,000=655,000

そこから出産一時金50万を引いて155,000

単純に計算しても155,000で、限度額認定証を先に出せばここからいくらか安くなるんじゃないんでしょうか?
25万の手出しってありえますか?

私の認識が間違っていますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

Rさんの認識で合ってるように思いますが…🤔
でも電話してるならそれで間違いないんだと思います💦

例えば画像のやつは分娩費用だけの話で、赤ちゃんの分の費用が別途かかるとか…
4月から値上げしてHPの情報は前の金額とかですかね🤔

  • R

    R


    電話しましたが、まさかの回答でびっくりしちゃいました💦
    他にもかかる費用があるんでしょうか🤔HPリニューアルしたばかりのようなので、現在の金額だと思うんですが。。。

    なんにせよ、高すぎたので悩みます🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

57万円が既に限度額で引かれた金額であると思うので区分がエとか非課税世帯じゃないとその金額で間違いないと思います。

新生児管理料が別途1.5万円私のところはかかっていたので、産後何にもなく保険適用にならないと15万円くらいプラスでかかりました。

あとは産院が単純に一時金の引く金額を間違ってるとか…

  • R

    R


    すでに限度額引かれて57万なんですかね?区分はウになります。

    一時金を今までの42万の感覚で話されてたんだとしたら、655,000−42万で235,000になるので、大体回答されたのと同じ金額くらいですよね💦

    その理由だと1番納得できるんですが🥹

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産の時に60万円って書かれてて、これは限度額認定証提出後ですか?って聞いたところそうです。との回答で、おぉぉぉう…ってなりました😅

    なので30万円の預かり金を入院時に渡して精算されたって感じでした…

    50万円になると、Rさんの計算で間違いないと思うんですよね。

    • 5月20日
  • R

    R


    帝王切開高いですよね🥲
    安いと聞いた総合病院とも迷ってるんですが、4Dエコーがない、面会が1度のみ、ご飯微妙とかみたいなので😂

    私の計算した15万程で合ってると嬉しいんですが。。。部屋代とかで多少減額頑張れそうなので、希望が少し持てました🥹お話聞いて頂きどうもありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますね😅
    4Dは別な病院でやってもらったりしました😊
    面会はコロナの第1回目の緊急事態宣言の2日後出産だったので、全く面会出来なかったですが、気楽でした。
    面会あると義母来たり実母来たり寝たいのに寝れなかったり、面会ある度にメイクしたりブラもちゃんとつけて小綺麗にしないと病棟も歩けないとかありましたが…面会なかったので、その辺がめちゃくちゃ気持ち楽でゆっくり出来ましたよ😊

    ご飯微妙…はちょっとあれですが、もう口に入れば何でもいいとすら思えました😅

    • 5月20日
  • R

    R


    それも考えました!が、安いとは言っても全個室で1泊12,000するみたいなので、それだけで9万くらい確定なんです😭悩みます💦

    大変な時に出産だったんですね。確かに、逆に考えれば気楽かもですね🤣ゆっくりできる貴重な1人時間ですしね☺️

    質問させてもらった病院は、ご飯が豪華で美味しいらしくて!そこも魅力的で迷ってるんです😂笑

    もう少しじっくり考えます🤔

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯豪華は捨てられないですね!
    じっくり検討されてください😊✨

    • 5月20日
てん

新生児管理料とかが別なのでは?
私も出産の明細を見たら新生児管理料だけで14万かかりました。

  • R

    R


    含まれてないんですかね?😢
    新生児管理料高いですね💦
    別なんだとしたらそれも掲載しておいて欲しいですよね😭

    • 5月20日