※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県で小児眼科をお探しですか?3歳の娘が弱視の可能性で、現在の病院が不安なようです。

神奈川県でおすすめの小児眼科ありますか?

3歳の娘が弱視の診断になりそうです…
今お世話になっているところは小児が専門ではないので検査技師さん?がきつい人で人見知りしない娘が検査中や帰ってから怖かったと泣いていて嫌だなと思っています。

コメント

さき

横浜駅にある相鉄ビル眼科に通ってます⭐️毎週水曜日のみ県立こども医療センターの女性の先生がいらして診察してくれる予約制の小児眼科です。
うちは斜視で結局手術になったのですが、先生がこども医療センターの自分宛に紹介状を書き執刀もしてくださるというとても安心な手術でした😆

検査技師さんもほぼ女性で、水曜は何十人もの子供が来るので慣れたものです。
コロナ禍前の3才の時は親も一緒に検査を見てました。おそらく今春からまた立ち会えるように戻ってるかと思います。

すぬ

つきみ野藤田眼科をかかりつけにしてます。
県立こども医療センターで部長をされていた先生です。
うちは特に治療とかもしなくてよかったのであまり参考にならないかもですが…😅