※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回覧板が異常に多く、他の家の印鑑が押されて最後に回ってくる事態に困惑しています。嫌がらせかどうか不安で、班長への持ち運びについて悩んでいます。

回覧板について。

回覧板が異常に多いです。
少なくても月に3.4回は回ってくるのですが
それも詐欺に注意と書かれただけの紙が回ってくることもありますし
多い時だと週2回とか回ってくるのですが
先日私は読んでませんが
旦那が見た回覧板について
「この回覧板4冊目です。どこで止まってますか?早く回してください」と書かれたものが来てたそうです。
うちは入ってた次の日には必ず回してますし、
その日も別の内容で1冊入ってたので
翌日回しに行こうと思ったところまた追加で夕方以降にポストに入ってました。

全部で10件ほどなのですが
うちは4番目で回ってきます。

今日ポストに入ってた回覧板を見たところ
うち以外の全戸の印鑑が押された状態で最後に回ってきてました。
今まで2年間1回もこういうことはなかったです。
飛ばして回されて最後に来るのは本当に初めてで
全く心当たりがないのですが
もしかしてうちで普段回覧板止まってると思われてるのでしょうか?

押し忘れて回してしまったから最後に回ってきたんじゃないかと旦那は言いますが
見たことない内容の回覧板でした。
そして同居の義母も回覧板見たとしても回さないので
私がいつも次の方へ回してます。

どういう意味だと思いますか?
班長は印鑑押されてないので最後の方が班長へ返すのですが
うちが今回印鑑押して最後に班長へ持っていけということなのでしょうか?
それとも印鑑押されてますが普段通り次の家に回していいと思いますか?

嫌がらせみたいで気持ち悪いです。

コメント

ママリQ

私だったら班長さんへ持っていきつつ相談してみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に聞いてみたところ、
    順番がお隣さんに回していくタイプなんですけど
    うちの両隣の方がお話してるときに
    流れで回覧板渡してるように見えたことがあったと言ってたので
    多分原因それっぽいです💦
    一応義母が班長さんのところ持って行って
    最後に回ってきたんだけどと聞いてくれるらしいので
    お任せします😫

    • 5月20日
ままり

ちょっと不思議ですね😥班長さんのところに持っていって1番最後に回ってきたので、って伝えてみてはどうでしょうか?

手渡しでなくて留守の時にポストに入っているのですか?手渡しなら前の人が持ってきたら聞けると思ったのですが💦💦それか次の人に持って行ってこれみましたか?って聞いてみてもいいかもしれないです。

回覧板多いの嫌ですよね。うちも月3回あったりするのでたまに1つ目の回覧板が来たら2、3日止めて次のが来て2冊持ってく時もあります。

うちの班は、名前が回す順番に名簿になっていて、何月何日、何時って記入して持っていくので、うちで3日止まってるとかバレバレです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にも聞いてみたところ、
    先日両隣りの方がうちの前でお話してたみたいで、
    うちのポストに入れるつもりのものを次の方に渡してたらしいので
    それで最後の方がうちの印鑑ないのに気づいて
    うちに入れてくれたんじゃないかということでした😔
    一応義母が班長さんに持って行って聞いてくれるとのことです!

    手渡しではなくポストに入れて次に回すようになっていて
    昔は日付も記入だったらしいのですが
    今はそれ無くなったらしいです💦

    本当にめんどくさいですよね😩

    • 5月20日