※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

腰痛対策や骨盤矯正について教えてください。

妊娠中からだったのですが...産後さらに腰痛が酷くなりました😭息子が抱っこ大好きで、日中ほぼ抱っこなのもあると思います💦💦

なにか腰痛対策や対処法がありましたら教えてください‼︎

あと産後骨盤矯正も気になってるのですがどうなんでしょうか?やってる方いたらお話聞きたいです‼️

コメント

k.k mama

腰痛辛いですょね😱
あたしも妊娠中からひどくて今も痛いです…💔
対策は…骨盤ベルトをすることと.ロキソニンのテープを貼っています💧あとは.普段の姿勢や動作にきをつけたり😅
骨盤矯正も行ってますが.すぐに効果が出るものではないみたいですね😌💦でもやった直後は少し調子いいかなって感じです♥産後に骨盤をきちんとしめると.次の妊娠中に腰痛にならなかったり.体型が戻るのも早いみたいなので続けたいです☺
赤ちゃん連れて行けないのでなかなかですが💔

• m

m

ロキソニンのテープなんてあるんですね😳✨腰に貼ると痛みが和らぐ感じですか??
    骨盤矯正はやっぱり1回だけとかじゃダメですよね...赤ちゃんいるとなかなか通いにくいですよね😢💦

• 1月29日
  • k.k mama

k.k mama

テープというか湿布みたいな感じで痛いところに直接貼ります😌
    飲むタイプより母乳への影響がかなり少ないみたいですょ🎵

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

産後矯正通っています!
キッズルームついているので
いつも娘連れてってます😊

やっぱり定期的に通わないと
ほぐした筋肉が固まってしまって
また痛くなるの繰り返しみたいで
3ヵ月通ったほうがいいと言われ
ちょうど1ヵ月くらい経ちましたが
最初と比べるとだいぶと腰の痛みは
減って楽になったようなきがします!

m

キッズルーム付きのとこもあるんですね😄やっぱり定期的に通わなきゃですよね💦💦何回も通うとけっこう高いですよね(T_T)??でも通えば楽になるならまずはお試しに行ってみようかと思います✨ありがとうございます♡