※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

心身の体調が悪い時の子育ては辛いです。自律神経失調症で無気力になり、夏休みなどが憂鬱です。同じ経験の方いますか?

自分の心身の体調が悪い時の子育てって本当に辛いですよね。。
私はおそらく自律神経失調症で、波があるのですが
しんどい時は、何もしたくない無気力になってしまうので
長期休みの夏休みとか、考えただけで憂鬱になります。。。どう乗り切ろう😢同じような方いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり・ファミリーサポートを利用されるのはいかがでしょうか?
お気持ち分かります。。同じです。認可外保育施設で夏休みだけ定期的に預かってもらうと、少しお気持ち楽になるかもしれません🫧🌝

• xo

xo

コメントありがとうございます😌仕事をしていなくても可能なのでしょうか?🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!私も仕事していませんが、利用しています。一時預かりは1日1,500円のところが多いです。
    けれど、一人になれる時間を持てるのであれば私は心の安らぎになります。心身障害等、診断を心療内科でもらえると市から補助が出たり、安く済むかもしれません。☘️

• 5月20日
  • xo

xo

そうなのですね、ありがとうございます。探してみます🥹✨✨

• 5月20日