※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて眠い娘について相談です。寝かしつけは主人がしているため、コミュニケーション不足を感じています。保育園後のコミュニケーション方法についてアドバイスをお願いします。

保育園から帰ってきてからの過ごし方について質問させてください!
4月から保育園の0歳児クラスでお世話になっています、今4ヶ月の娘です。

最近は保育園からお家に帰ってきてからは眠いようで、抱っこをしているとすぐに寝てしまいます。
一度ミルクで起きて、その後も寝ていることも多く...💦
寝かしつけは主人がしてくれているので、お家であまり
娘とのコミュニケーションが取れていないような気がします...

保育園から帰ってきて、寝ている時はずっと膝の上で抱っこをしています。
それくらいしか子供と関われない気がして...
それも子供にとって良いのか分かりません。

最近、私に笑ってくれることも減った気がします💦
保育園後のお子さんとのコミュニケーションて皆さんどうしていますか?💦
私のやり方だと、やはりコミュニケーション不足だった
りしますか?💦

いろいろなご意見を聞きたいので、再掲載させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園行き始めました!娘も帰ってきてから離乳食→お風呂→寝かしつけ の2時間くらいしか一緒にいられません🥲もう寝ちゃうの〜って私が寂しくなってます(笑)だから、帰ってきてからの時間は暇さえあればギューってしてます😅

でも、娘さんはママの抱っこでねんねできて安心なのではないですか☺️?抱っこも立派なスキンシップですし、4ヶ月とかだと安心感与えてあげられるから良いと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ママリさんのお子さんも4月からなんですね、同じですね😊

やっぱり保育園の日はなかなか時間取れないですよね💦
    抱きしめてあげるの、素敵です☺️❤️

ずっと抱っこだと、1人で寝られなくなってしまうかな?など色々不安で💦
    でも、抱っこもスキンシップと言っていただけると安心しました😊

• 5月20日
はじめてのママリ🌷

4月から入園、現在6ヶ月です!
うちは18時頃帰宅してすぐ離乳食をあげて、20時前には眠そうにするので寝かせてます。
時間短いと不安ですよね…
私もなるだけ抱っこして、寝かしつけも旦那でしたが私にやらせて!と代わってもらいました🤣
その分お休みの日は家事をやめて、何をするにも娘と一緒にいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

はじめてのママリ🌷さんのお子さんも4月からなんですね😊

寝かしつけ、変わってもらったんですね!
    確かにその手もありました😂

お休みの日にたくさんスキンシップをとってあげるのがすごく大事ですよね☺️✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

そうなんですよ〜!
    早くから預けると不安だらけですよね💭
    家の中がゴチャつこうと、娘と一緒の時間には代えられないです❤️‍🔥

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスでも1番月齢が低いので心配で💦
    分かります!
    家がごちゃごちゃしても、ご飯が手抜きになっても娘優先しちゃいます😂

• 5月20日