※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供たちと毎日遊んでいる隣の家に参加したいけど、呼ばれていない。隣同士だから遊ぶのが当たり前?

悩みを聞いてください!
仲良しのママ友2人、AとBは家が隣同士。
我が家は離れています。
ママ友AとBの子供たちとも我が子は仲良し
ですが、家が隣同士となると毎日遊んでいるみたいで
そこにうちは参加していません。
子どもも○○ちゃんたちと遊びたい!と言うのですが
呼ばれてないのに行くのも、、、と思ってしまいます。
呼んでほしい気持ちもあるのですが、AとBは2家族で
遊んでいたいかもしれないし、、、
やっぱり家が隣同士だと毎日子ども同士遊ぶものでしょうか?我が家は近所に同じ歳の子どもがいないです😂

コメント

呼ばれるのを待つより遊びたいと伝えてみるのは如何でしょうか?😌
近いと時間とか深く考えず遊べるし気楽なんじゃないですかね🤔お隣なら尚更!
うちの近所の子達も誰かが遊んでたら参加したりしてるみたいですよ。

はじめてのママリ

私なら呼ばれていなくても自分から参加していいー?とか連絡しますね😊
普段毎日遊んでいるならたまに混ざるくらい何ともない(2家族だけで遊びたいのに!とかない)かなと思います😊

私の家も姉の家もお隣さんに同年代の子いますが、毎日なんて遊ばないです😂
よっぽど気が合うんですかね!

いちこ

うちも隣の子が同級生で仲が良く、私が仕事が休みの日は一緒に帰ってくるので毎回遊んでます☺️仲良しのママ友なら言ってみてはどうですか?✨