※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
お出かけ

生後5ヶ月の女の子で、日中の過ごし方について相談です。ハイハイができないため児童館で遊ぶものがなく、支援センターや散歩、お買い物、家で過ごしています。旦那は単身赴任中で遠出は難しいです。

生後5ヶ月の女の子なんですけど、日中みなさん何してますか?😅

まだハイハイも出来ないので児童館行っても遊ぶものがなくて💦友達の子供は歳が離れてるし、家も離れてるし💦

支援センターで寝っ転がって他の子供の動きを見てるか、近所をブラブラ散歩、スーパーにお買い物、家でゴロゴロする…これくらいしかしてません!!😱

みなさん何して過ごしてるんでしょうか?
ちなみに旦那は単身赴任中、私は運転下手すぎのためあめり遠出は出来ません😂

コメント

ママリ

いろんなおもちゃ舐め舐めして遊んでます笑かしゃかしゃするおもちゃとか!!いないいないばあとか!
まだそれくらいで良いかなって感じです😂

寝返りでコロコロしてるか、お気に入りのタオルにくっついてゴロゴロしてます😂💓

おもちゃは飽き性で長続きしません🫣

つぐと🔰

下が5ヶ月男の子です。
午前中は朝寝、起きてからおもちゃを舐め舐め、寝返りゴロゴロ、抱っこされておもちゃで遊んで、飽きたらお散歩に行ってます。
娘の幼稚園の迎えの時間があるので、遠出はしてないですよ。
最近は抱っこ紐で抱っこして近所を散歩してます!

はじめてのママリ🔰

私は支援センターに行ってみたいのですが運転が苦手で行けず…😂
引っ越してきて周りに友達もいないので、普段はスーパーに買い物に行ったりお散歩したり
あとは絵本を読んであげています🍀
一緒にYouTubeでシナぷしゅを見たりもしています🙌🏻
うちの子もおもちゃはすぐに飽きちゃいます🤣

りりり

分かります😂
私も少し買い物がてらお散歩行って、あとは家でずーっとおもちゃ与えて一緒に遊んでますが、30分もすると息子も飽きるのかグズグズしだすんですよね、、😅
でもまだ眠たそうでは無いしミルクでもないし、、ってなると膝の上に乗せて一緒にテレビ見てしまったりしてます😅
最近は顔の前でガーゼブンブン振り回すと楽しんでくれるので、一緒に横になって私は携帯いじりながらガーゼ振り回してます😂