※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で、エコーで臍の緒が首に1周していることが分かりました。激しい胎動や痛みがあるが、赤ちゃんが苦しんでいる可能性は低いです。首に絡むことや激しい胎動は一般的です。

妊娠37週です。
健診のエコーの際に臍の緒が首に絡み付いたりしていたら分かりますか?と聞いたところ、
1周はしてそうと言われました。
2周すると苦しいだろうけど、1周はよくあると…

なんとなくいきなり胎動も激しくお腹や膀胱が圧迫で頻繁に痛いです。
赤ちゃん苦しんで暴れ出したとかないですよね…?
本当によくあることなんですか?
(首に巻き付くのも、臨月の激しすぎる胎動も)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1周半だったかな?巻きついてましたよ🙌
わりと問題ないらしいです。水中で浮いている状態なので!
指摘してくれた先生もいたけど、ほかの先生はエコーでガッツリ巻きついてなければ指摘とかしないみたいです…💦
不安ですよね

出る時に何かあれば、もう出るだけなので帝王切開や吸引やで対応するかもしれないけど、だいたいは普通に出てこれるようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、胎動もそのころ普通にありました!

    • 5月20日
めんごち

うちの子も1周巻きついてました🤔
確か首の後ろの方?だからそんなに問題ない(分娩時の回旋で自然ととれる)と言われましたよ🙌 胎動は確かに激しかったですがちゃんと元気な赤ちゃんが出てきてくれました😊✨

ちずちず

臨月の時も 胎動激しかったです💦激しすぎて痛すぎて 大丈夫か!?ってくらいでした💦

1人目の時 臍の緒2回巻いて出てきました!出産時 横に向いたら 赤ちゃんの心拍が落ちてしまって 腰が痛いけど上向きでの出産になって 出てきた時に 臍の緒の状態を見て だから心拍落ちてたんだねーと💦
でも 元気に泣いたし その後も 元気いっぱいに育ちましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは2週巻き付いてました。エコーでは指摘ありませんでした。産まれて分かりました。

呼吸に問題なければ事前に指摘しない場合もあるようです。
動いてるうちに絡まったり外れたりするようなので。
よくあることかと思います😊

私も37週まで普通に胎動ありましたよ。落ち着いてくるとは書かれてますがその子にもよるかと思います。

呼吸に問題あったら出さなきゃ!となりますがそうでないなら大丈夫かと‥

心配でしたらNSTを長くやってもらうのはどうでしょう?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週の健診で‪まだNSTというものをしたことが一度もないままなのですが、
    38週からあるのですかね、、、?💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    NST、37週でないんですね💦37週だと週一ですよね?37週にはありそうなものですが‥

    指摘がなかったのなら平気かと思いますが、不安でしたら胎動が激しくなってて心配、脈とか呼吸は大丈夫か聞いてみたらいいかと思います😊

    • 5月20日
れい

胎動うちの子も激しかったですよー
40週でも普通にいでってなってました笑
陣痛始まってもしばらくは動いてましたよー

臍の緒もよくあるみたいですね
分娩中にモニターで心拍落ちたら吸引とか帝王切開にしてくれるので大丈夫だと思いますよー

はじめてのママリ🔰

逆子なったり治ったりを2回繰り返したせいか、
首と肩に巻きついてたみたいです😊
エコーでは何も言われず産まれるときに知りました!
途中で心拍落ちたみたいで私に酸素マスクをつけての出産でした🤰✨