※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

平日も休みの土日、一人で子育てが大変で、公園や家での遊びに悩んでいます。食事の準備や時間の長さも苦労しています。同じような方いますか?

平日もですが、幼稚園もパートも休みの土日ワンオペが本当にしんどいと思ってしまいます…

私も娘も虫嫌いだから公園は行きたくないけど、太陽に当てなければ…となんとか行くこともあります。
自転車の練習も虫怖いから嫌だって拒否…
家にいれば私も家事やりたいし、正直子どもと遊ぶの苦手だから、娘にYouTubeたっぷり見せちゃって罪悪感…

偏食娘だから昼ごはんまで考えるの面倒😑
1日が長い…

こんな母親で本当にごめんね…って思う週末…

同じような方いますが?
特にひとりっ子ママで休日ワンオペの方、
どんなふうに過ごされてますか❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年長一人っ子の娘がいます。
平日は幼稚園、パート、土日はワンオペと同じ状況です😊
今日は一緒に買い物に行き、ホットケーキを作って今から食べます😂
あとは何もなければ義実家に行ったり、幼稚園の友達や近所のママ友親子と遊んでいます!

• シンバ

シンバ

同じく年長です。
    お友達も土日ワンオペなんですか?
    うちはみんな土日パパいるので、遊べる友達いなくて、公園でバッタリ会うと遊ぶくらいです。

明日はホットケーキ一緒に作ろうかな❗️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日ワンオペのママもいればパパいるけどママと公園来るっていう子もいます😊
    マンション住まいで、マンションにも同年代の子いるのでLINEして家に遊びに行ったりもしますね!

• 5月20日
ちーこ

旦那は家にほぼいないので、同じく平日は幼稚園&パート+365日ワンオペです!
我が家は公園に行ったり子供と2人で水族館行ったりショッピングモール行ったり、私が疲れ切ってる時は家でポピーをやったりおもちゃで遊んだり映画を見たり子供と一緒に家事したりして過ごしてます😊

• シンバ

シンバ

365日ワンオペ❗️お疲れ様です。
    でもさすが日々を楽しんでおられて素敵です✨
    私も元気な時は地下鉄でも乗ってどこかフラリと2人で出歩いてみたいと思います😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

息子が一人っ子です😅
うちもYouTube三昧です💦

公園は行けますが…
私と二人だとつまらないのか1時間ほどで飽きてしまいます。笑
かと言って毎週、誰かと遊ぶのも疲れちゃうし🤣

土日きついですよね…

• シンバ

シンバ

同じです✨週末は家でゆっくりしたいなぁと思ってるけど、YouTubeばかりになってしまってます😣

うちも公園行っても1時間くらい…1日が長いですよね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仕方ないですよね😭笑
    私も好きな事して過ごしたいし笑

1日長すぎますよね😭

• 5月20日
るな

ワンオペって本当にしんどいですよね💦
大変なことをしてるんですもん、しんどくて当然です💦
私も家にいるとYouTube見せちゃって、自分はケータイとかになりがちなので、なるべく外に行くようにしています😊

近くに県立公園があり1日中遊べるくらい広いのでお弁当持って行ったり、夏は15分で海に着くので砂浜で遊ばせたりします(水で足浸かるくらいで泳いだりしないのでワンオペでも出来ます)

朝頑張って公園行くと帰ってきてごはん食べたら、お昼寝してくれたり、お昼寝しなくてもいつもより早く寝てくれるので、とにかく朝だけは頑張る!!の気持ちで乗り越えてます🙇‍♀️