※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんの特技はなんですか😁?あえてわざわざ人に言うことはしないけど実…

皆さんの特技はなんですか😁?
あえてわざわざ人に言うことはしないけど実は得意だなと感じていること、
ネットなんで是非教えてください🤭


ちなみに私は料理(買い物)です😂
作るのはもちろん面倒ではあるんですが、
買い物に行って食材を眺めてるとレシピが次から次へと浮かんできます‼️笑
この半分をこっちに使って残りの半分はあっちで残ったやつと~…という感じに頭の中で1週間分が出来上がります😂

よく献立を考えるのがなー…って声を聞いたりするので、いかに被らずにいろんな料理を考えるかっていうことが私は得意なんだなと段々自分で感じだしました😂

皆さんの人にあえて言えるほどでもない
自分が思う自分の特技はなんですか😁???

コメント

はじめてのママリ🔰

手芸が得意です...🤭
子供の保育園のバッグとか、こりたくなります🤣

  • ママリ

    ママリ

    おー👏凄い👏👏!!!
    私は得意な方が作ったバックや体操服入れをネットで購入さしてもらってます…笑

    • 5月20日
うしねこちゃん

手先は器用な方だと思います♪
学生時代、自己紹介で特技は二人三脚(体育祭で優勝したので)ですって言ったらみんなから覚えてもらえました!

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!笑
    手先も器用で二人三脚も得意なんて特技がたくさん!😂👏

    • 5月20日
ママリ

特技は論破です😂😂
相手の情報と話す内容について収集時間があればあるほど、成功率は上がります🫡
時間がなくても、相手から情報を引き出して自分優位に持っていく事もできます😂
なので、論破得意だと思っている旦那にも必ず私優位になるように話を持っていけます!
論破と言っても、喧嘩になる事もなく穏やかに納得させられるので、うちは喧嘩が基本的にありません✨

でも、料理得意なのは女性として憧れますね🌸
私は正直、献立考えるのも作るのも苦手です😂💦

  • ママリ

    ママリ

    うわ凄い😂👏!!!!
    それはかなりの頭の回転の早さも求められる特技ですね!!!笑

    私は思い付いて買うのみで作るのはCOOKPAD頼みです🤣

    • 5月20日
🌼

献立の特技羨ましいです🥺

私の特技は誤字脱字を発見することです。
地元のフリーペーパーや中小企業のホームページを見つめてると間違ってる箇所が浮かび上がって見えます…
たまに担当者目ついてる?ってくらいおかしな間違いとかもありますけど、活字になってると一見それっぽく見えちゃうものです。

あまりに得意なので(?)、校正の仕事やろうかなと夫に言ったら仕事にしてしまったら責任重大すぎない?と言われて確かに…と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    凄い🤣!!!
    本当に!!読んでて私も校正の仕事が天職では?!って思いました😂👏!!!!笑

    • 5月20日
はじめてのままり🔰

強さですかね💪💗笑
柔道と空手を20年やっているので、その辺の男には負ける気はしません☺️!

でも専業主婦の今は強さより、ママリさんの料理の力の方が欲しいです、、🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    20年!凄い!!かっこいいです👏!!!
    空手って心も鍛えられるのでいろいろお子さんにも教えてあげられそうですね✨!!

    私は料理はそこまでで献立の力のみですが…😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

人の顔を覚えることですかね😂
名前と一致は何度か会わないと一致させられないんですが顔は1回見たらずっと覚えていて、あの時どこで会った人、とか分かります☺️
(ただの通りすがりとかはさすがに無理ですが)

接客業してたのでめちゃくちゃ役立ちました☺️

でも買い物しながらレシピ浮かんで配分まで決められるなんてめちゃくちゃいい特技だと思います🥺💗憧れます💗

  • ママリ

    ママリ

    それも凄い特技ですね👏!!
    確かに接客業で覚えてもらってるとめちゃくちゃ嬉しいです!🤣

    レシピは思い付くんですが作る所が面倒くさくて…😂笑

    • 5月20日
イチゴスペシャル

私も料理かもしれません!
今さっき夕飯つくり終わり、
今は来週平日の為の豆乳パン作って発酵中です😊🥖
食材は適当に買い、
メインを決めたら後は気分や体調により、副菜とか決めてます!楽しいですよね。
なので、アップデートみたいに毎日違う料理作ってます。
月に2回くらい被るくらいです!料理を頑張ると子供が優秀に育ちますよ😊♥️

  • ママリ

    ママリ

    私はどちらかとゆうとレシピが思い浮ぶだけでなかなか作るとなると重い腰があがらず…なんですが🤣笑
    旬の野菜を見るとワクワクします💓

    パンを手作りする方は本気の料理上手だと思ってます👏笑!!
    なんと!そうなんですね!
    子が優秀に…✨頑張ります🤣!

    • 5月20日
ママリ

人に好かれたり、接客が得意だと思います😂
本当はめっちゃ人見知りで緊張しいなのですがそれを隠すためにみんなに笑顔、ハキハキ喋る、丁寧な言葉遣いをするって事をしていたら好かれるようになりました😊
料理や買い物はみんなに堂々と言える特技だと思います!
素晴らしいです👏

  • ママリ

    ママリ

    おー凄い👏!!!!
    それは生きていく上でいろんな場面で有利となってくるスキルですね👏👏!!
    みんなの特技聞いてると本当楽しいです🤣💓

    私は「考えながら買う」までの特技なので実際に作るとなると…んーまぁ…なんですが🤣

    • 5月20日