※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいが喉に詰まる問題があります。離乳食進めるため、口の中で溶けやすいお菓子を教えてほしいです。

食べやすい赤ちゃんせんべいなどのお菓子を教えてください🙇
ピジョンやビーンスタークの赤ちゃんせんべいを食べさせたりしたことがあるのですが、大きいお口でガブッと噛んでしまい喉にオエッとなってることがあります😥
大きいと口から出そうとするのですがうまく行かないことがあって💦

離乳食もよく食べるしそんなに食べさせないで良いとは思ってるのですが、離乳食進めると間食を〜などと健診での栄養指導でもあり、口の中でさらっと溶けやすいお菓子などあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごボーロはどうですか?
おせんべいよりは
溶けやすいし食べやすいかなと
思います☺️

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのせんべいよかったです!
うちの子も細長いせんべいは入れすぎてよく、おえっとなってました😂
アンパンマンのせんべいは大きくて全部口の中に入らないのでよかったです😌

ママリ

間食として与えたいならお菓子よりおにぎりやパンの方がいいとは思いますが、お菓子をということであれば、アンパンマンの丸いお煎餅は一口では入らないので詰め込んでしまうことは無かったです🙆
たまごボーロも口に合えば手先の練習にもなるのでオススメです💪

ママリ

ハイハインは口溶けいいですよ!
うちの子はボーロとハイハインしか今のところダメです😅
他のやつは詰まらせそうになります💦