※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘が泣いていたので寝かしつけたら、甘やかしすぎと言われました。わがままでしょうか?

これって甘やかしてますか?
3歳娘のことです。私が熱があり、お風呂に一緒に入れなかったので夫に入ってもらいました。すると、娘はママと一緒に入りたかったと30分ほどお風呂の中で号泣、出てすぐに裸で私のとこに来ました。あまりに不憫に思ったので落ち着けるよう抱っこしようとしたんですが、夫がなんで出てくるの、今は身体を休めることだけ考えてと行って泣く娘を連れて行きました。服を着た後も泣いて私のところにきたので、このまま泣いてたら寝れないだろうなと思ったので、私がそのまま連れていって寝かしました。甘やかしすぎと言われ、わがままになってると、、、3歳はもともとわがままですよね?😅

コメント

ママリ

そんなもんだと思いますね…🤔
ママが普段と違うと不安になるでしょうし。

うちも昨冬、私が風邪で一週間弱寝込みましたが、寝かし付けは毎回二人とも私にくっついて寝てました😂
夫は初日こそ引き剥がそうとしてましたが、さみしいんだよこれくらいはするよ…と説得しました😅

mhpiii

全く甘やかしじゃないです。全く。わがままとも思いません。甘えたいんだな、かわいいなとしか思いません!それを甘やかしてるわがまま、と言うのは違うし、それを甘えすぎ、わがままと言われてたら、甘えたい時に甘えられなくなってしまうかと。

ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならそっかーでもママ熱あるからパパにやってもらってねーくらいですね。

これだけでわがままな子かは判断できませんが甘えん坊ではあるのかなぁと思います。

う

甘やかしなのかなー?
うちでは甘やかしではないと思います。

まだ3歳で、ママが熱があるからといって完全に隔離できるわけじゃないし…
30分も泣かせてたら流石にもういいんじゃないかと思いますし。
ママのいる場所が良いに決まってる😅
寝られないのも可哀想だし
そんなもんだと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちも3歳ですが私も同じ対応すると思います!
旦那さん、自分じゃダメと言われた気がして悔しかっただけではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も同じ対応しちゃうと思います😂
子どもが泣いてたらすぐ行ってあげたくなります!
まだまだママ大好きで甘えたい時だと思うので、仮に甘やかしすぎだとしても全然良いとおもいます!!

けろけろけろっぴ

甘やかしではないですが
ご主人はキウイさんにゆっくり休んでてほしかったんだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

甘やかしではないと思います。

ただ旦那さんが子供と向き合おうとやってる時に出てきたから出てくるなら初めからやってよってなったんじゃないですかね?💦私がやってる時に旦那が言っちゃ悪いですけど、邪魔しにきたら怒ります。今はなだめるより早くお風呂に入れる!って思っちゃうし、落ち着かせてもその後泣かない保証がないので嫌な時間はサッと終わらせたいです。風邪も引かせたくないのでサッサと私ならやりたいです。

旦那さんはきっとそんな気持ちだと思いますが、娘さんはママ寂しいよーってなってると思うので、一緒に寝かせてあげるのがいいと思います😊寝てしまえば、一緒に寝れますしね!