※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

38週目で、出産まであと2週間。経産婦ながら緊張し、出産時の経験を振り返ります。二人目以降の出産は冷静でしたか?

今日から38w🙌❤
あと2wもすれば赤ちゃんに会えます😂

経産婦なのにドキドキ💦
1分きる間隔の中歩き回されたこと、まだー?と何度も助産師さんに聞いていたこと思い出しました😨
分娩室ではあご引いて!背中はつけたまま!足開いて!怒られ続けたような?😫
だって足のつけね痛すぎたんです😅笑

二人目以降、出産時は冷静でいられましたか?😱

コメント

かきぱん

私は二人目の時は歩き回ったほうが楽だったので 陣痛中 歩く それ以外 寝る を数分ごとに繰り返してました(^_^;)

一人目の時のマックスの痛みより半分くらいで 産めました‼

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なんだか希望が見えました🌠

なんせ1分きる間隔で陣痛だったので数歩歩いては座りの繰り返しでした😥💔
    じっとしてると痛いですよね!
    なんかダイレクトに伝わってきて😅

半分くらいならなんとかなりそうです😆🎵

• 1月29日
かきぱん

一人目の時は 破水して 機械もつけられてたので動けなくて 陣痛のたびに からだが震えて恐怖しかなかったですが
二人目の時は からだが動かせて楽でした☆10日 超過で四日間促進剤使って 五日目の朝に産まれたのですが それでも 全然 楽でした(^_^;)産んだあと普通にスタスタ歩いて帰って ご飯食べてました(笑

痛いなーでも まだまだだろうなーって思ってるときに 助産師さんに診てもらったら全開になってる!って言われたので まじか!?って感じでした(^_^)
それから電話で主人を呼んでって感じだったので 冷静でした。

• かきぱん

かきぱん

返信方法間違えました(^_^;)

• 1月29日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

いえ、大丈夫ですよ😆

私は陣痛からでしたが、夜中3時に病院に行ったので動き回れず階段もできず😅
    1度遠退いてしまった経験があるので今回はそうなりたくないなと(笑)

破水からだとモニターつけられるんですね😥
    動けないって辛いですもんね💦

こんなもんじゃない❗て思っておけばあっという間かもしれませんね😆
    一人目の時もそうでした笑

• 1月29日
pekori

前回のお産も早かったので、早朝陣痛気づいてから、娘をばぁばに託し、陣痛タクシー呼んで病院行きました。
病院着いてから2時間かからずスッポーンで生まれました。陣痛室で11時間くらい耐えましたが、上の子の時より全然冷静でした♡
でも。分娩室では上の子の時と同じく、背中丸めて!と怒られました。笑

私は今日退院します⠒̫⃝経産婦色々全然楽でした♡
安産菌置いていきますね!!

• pekori

pekori

間違えました!11時間じゃなくて1時間です💧

• 1月29日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます❤
    経産婦、強し❗ですね🙌

私は1度遠退いたので10時間ほどかかりましたが、マックス痛かったのは1.2時間くらいでした😆❤病院についたときは5センチ開いてたのでコンカイモ期待したいところです!

いきむとき、難しいですよね笑
    握るレバーの持ち方を間違えてたらしくあとから訂正されましたが、どっちでもいーよ!と内心思ってました(笑)

• 1月29日