※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が数字を覚えるのに苦労しています。他の子が早く数字を覚えているのを見て焦っています。息子は早くお箸を使いこなすなどできることもありますが、数字が心配です。

2歳半の息子が1・3・5というので1・2・3だよと教えてるんですが、1の次が『2』となかなか出てこなくてどーしても『3』と出てきてしまいます、、3歳くらいから数は数えられるとネットで見たんですが、ママリで見てると1歳から数字数えられる子がいたり、少し焦ってしまいます😭
息子は1歳の時からお箸に興味があり今では補助なしのお箸で上手に掴んで食べてます、息子は息子で他の子よりもできることが早い部分もありますが、3歳までに数字が言えるようになるのか心配です😭

コメント

ドキンちゃん

今4歳ですが、最近まで1.2.5とか言ってましたよ😂😂
お風呂に数字のポスターとか貼って出る前に数えたりしてるうちに
普通に言えるようになりました☺️
2歳で数字言える事すらすごいです🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭❤️‍🔥
    2歳で数字言えることだけでもすごいと言ってもらえて焦りの気持ちがだいぶ楽になりました😭😭❤️‍🔥
    お風呂に数字ポスター貼ってみようと思います!

    • 5月20日
ママリ✨

娘も数字言わせると抜けます(笑)
「・・3・5・6・・」です😆

なぜか1歳8ヶ月で0〜10までバラバラでも読めてたのに😆

身体の部位は1回で覚えるし(土踏まず、こめかみ、まつ毛など変なところも)、補助ありですが2歳前から逆上がりできるし、すごい!と褒められますが、数えだすと途端に赤ちゃんで可愛いな〜、くらいにしか、思ってませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

小学校入る時に20まで数えられたらOKとかなので、全く焦らなくていいと思います!