※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頚管が4cmと言われ、次の検診が3週間後なので、4cmは慎重に見守るべき長さですか?

1人目の妊娠で29wから切迫早産で入院してました。

2人目は入院にならないようにゆっくり過ごしています。
3日前の検診で子宮頚管を見てもらった
「4cmぐらいだね〜、この週数だとほんの少しだけ短いかも」と言われて、今まで通りゆっくり過ごします。

家に帰ってネットで調べると4cmは普通だと知りました。
先生は1人目のときからお世話になっている方なので
信頼しています!!

そして次の検診は心配だから3週間後の予約でした。


4cmは慎重になる長さなのでしょうか🥲?

コメント

まーみー

1人目が切迫だったら2人目が切迫になるひとってかなり多いです。
1人目切迫でなくても2人目だと切迫になる人もいるくらいなので、注意しておくに越したことはないってことだと思いますよ。

  • ままり

    ままり


    切迫も体質だと言いますよね😓
    入院にならないように安静に過ごします!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で入院し、現在2人目妊娠中です!

2人目の時14週で4cmあってこれなら大丈夫って思っていたら18週の時には3cmを切りました😭
特に慎重にしていなかったので、慎重に出来るならした方がいいと思います🥹

  • ままり

    ままり


    同じ感じですね🥲❤️
    次の検診が恐怖です😭
    ちなみに今は何週目ですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今20週です!
    私も次の検診が恐怖です😭

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    入院だけは避けたいですね😭💦

    • 5月22日
くう

私は17週で出血が続いて切迫流産と言われたのですがそのときの子宮頚管は6㎝近くあって、先生にも「この週数だと5,6㎝あるのが普通」と言っていましたよ💡

  • ままり

    ままり


    なるほど!
    じゃあ4cmは少し短めなんですね🥲

    • 5月22日