※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と自分が胃腸炎か咳き込み嘔吐か不安です。症状が続いています。再発しているのか心配です。

咳き込み嘔吐なのか胃腸炎なのか区別がつかないです😩

先週土曜の朝食時、子供が3回吐きました。その後、1日だけ38度の熱。
(元々鼻水&痰絡みの咳が出ていました)
日曜には子供は元気になっていましたが、月曜から私が気分が悪くなって嘔吐・下痢・1日だけ発熱…。
おそらく胃腸炎だったと思います。

私は水曜には回復し、子供も基本元気で金曜には普通便に戻っていたのですが
今朝、朝ご飯中に気分悪そうにし始め1回嘔吐&軟便でした。

これってまた胃腸炎ですかね😭💦?
咳き込み嘔吐は咳き込んだ拍子に嘔吐って感じですよね?

牛乳を飲んでから気分悪そうにし始めて吐いたので
咳き込みではないよなあ?と…
(ちなみに牛乳はこれまでもあげてますし、ぬるめに加熱してました)

自分に胃腸炎がうつり、
10年以上ぶりにかなりしんどく、嘔吐もしたことがショックでもう勘弁してくれ…となっています😭

保育園からは
胃腸炎が流行っているとは言われてないです。

コメント

ゆう

結構胃腸炎って長引きますよ。
息子が娘からうつって下痢治ってからも1週間くらいは油っぽいの食べた後に吐いてました💦
咳き込み嘔吐はほんと咳したと同時に吐くので、気持ち悪いのとは別ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    胃腸炎って結構長引くのですね💦
    便も普通に戻ってて月〜金まで元気に過ごしていたのでビックリです😭

• 5月20日