※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
住まい

鳩のフンで困ってます💦戸建てなのですが、2年ほど前から鳩が家に来るよ…

鳩のフンで困ってます💦

戸建てなのですが、2年ほど前から鳩が家に来るようになり、屋根に鳩避けの剣山を業者に頼んで設置してもらいました
そのおかげで我が家には来なくなったのですが、お隣の屋根にうつったようです💦
(裏の家→我が家→隣の家とうつってるようです)

お隣の屋根とソーラーの間に住み着いてるようで、フンもスゴイ量です
それが我が家の敷地に落ちてきたり、風が強い日はベランダにも少し飛んできます…

1年ほど前にお隣さんがハトのフンがベランダに落ちて困ると、会話したのですがそれからどうなったのかは分からず💦

玄関の前もフンがひどくて、子どもが歩くのでどうにかしたいのですが
お隣さんに話して対策してもらうべきですか?
それともとりあえず我が家にネットなど張ってフンが飛んでこないようにするべきでしょうか

ちなみにお隣さんは業者に頼むと20万くらいするからどうしようかな〜って去年会話した時に言ってました💦あまり期待できない気もします…

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないと思いますが…
糞害がすごいマンションに住んだことがあります。
自宅に居てることが多かったのもあり、ベランダや窓の近くに止まったら水鉄砲で攻撃してました😅
水鉄砲が届く範囲にはこなくなり、糞害も私の部屋にはなくなりました。

糞を1つでも見つけたら徹底的に洗って、縄張りに入らないようにもしてました。

でも一軒家だと難しいですよね…

• きなこ

きなこ

横入りすみません💦
    水鉄砲で攻撃にめっちゃ笑ってしまいました😁効果あるんですね💕︎
    実家のマンションに鳩が来てた時は次亜塩素酸を作ってベランダ中に撒いてたら来なくなりましたが、これも戸建てでお隣さんだと難しいですよね💦

• 5月20日
  • riria

riria

水鉄砲効果ありそうで追い払うにはいいな〜と思うのですが
    隣の家の屋根なので、届かないんですよね😣

ほんとはそれをお隣さんがやってくれるといいのですが…<😩

• 5月20日