※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育て中の妊婦さん、毎日笑顔でいられますか?イライラして笑顔が続かない時、家族が壊れるのではと不安です。どうやったら笑顔を保てるでしょうか?

妊婦で子育てしてる方、毎日笑顔ですか?
私はずっとイライラして毎日笑ってなんかできません。
でも母親は笑顔でいないと家族も壊れちゃうとかってTikTokで聞きました。どうやったらずっとニコニコしていられるんですかね。もう毎日怒って喧嘩してイライラしてが疲れます

コメント

🫶🏻

毎日無です。。。
息子が笑いかけてきた時は咄嗟に笑いますがそうじゃない限り笑って生活なんて当分できてないですね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。ほんとに私も娘が話しかけてきた時は愛想笑いするけどそれ以外無か怒るかです。

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

同じですね🥲
    私も妊娠発覚してからびっくりする位いつも通り接する事が出来なくなって怒ってばっかです😭😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それプラスで食事制限だったりでつかれてきますよね、自分に。
    どうやってストレス発散してますか?

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那に当たり散らかすか1人で毎晩ひたすら泣いてます🌀
    落ち着いたら好きなYouTube見てストレス発散にはなってないのかもしれませんが一時的に気持ちは落ち着いてるって感じです💧

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部わかります。
    でも旦那に当たり散らしたら旦那も機嫌悪くなりませんか?そんなときどうしてますか?
    旦那は私と喧嘩すると娘に八つ当たりするのでそれ見るのが心苦しくて。

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那は平日仕事で全く帰って来れない分私が毎日頑張ってるのも育児が大変なのも多少は理解してるようなので機嫌悪くはならないです😖ただ旦那も疲れが溜まっててイライラしてる時に当たり散らかすと喧嘩になりますね💧

• 5月20日
ゆいゆい

無理です。休みの日になる度怒鳴り散らしてます。今切迫と張りで安静にでも旦那は土曜日平気で仕事行くので、ワンオペです。
いっそ切迫で入院して離れたいです。
家族が壊れるなんてママだけの責任じゃないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したいのわかります。ご飯も作りたくないし何もしたくない、考えたくないですよね。毎日自分の事考えるので精一杯。

• 5月20日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ホントに…何もしたくない。入院して旦那が保育園や仕事の事であたふたすればいい。いつもしんどいのはママばっかり。
    ホントに離れたいし、土日も保育園行って欲しい。 
    もうホント辛い以外のなにものでもないです。

• 5月20日
mii

私も笑顔はよっぽど余裕ある時しか無理です。
細かい性格なのでついつい娘に口出してしまいます。まだあまり理解できないってわかってても対等に接しちゃいます。
イヤイヤ期も重なって毎日ずーっとイライラ。唯一寝た時が一人の時間。旦那は基本遅いからワンオペだけど、早く帰ってこられると一人の時間が消えて余計にイラッとします😂

この間自分の中の糸が切れた気がして、旦那休みの時にもう無言で家出て3時間一人で過ごしました。
自分の時間がないとやってられないですよね。
毎日お疲れ様です。

みぃ🐭🩵🐰🩷

最近になりイライラが増してます🫤
こっちは体が辛いのに、1回で話を聞かなかったり、ふざけ始めるとマジでキレそうになります💦
抑えようと思うけど、抑えられず口に出してしまいます😮‍💨
少し動くと動悸がしてしまい、治るまで時間がかかるから、子供と会話したくても息苦しくて、、。
今日も旦那は仕事でいないし、朝からずっとYouTube見せてしまってます💧

ゆゆゆゆ

上の子1人の時は穏やかに
過ごせてたような、、😂
けどもう3人もいるので毎日
喧嘩で怒ってばかりです😂

はじめてのママリ🔰

毎日無で過ごしてます😇

mama

毎日ずーと笑っていられません💦
無になったりイライラしたり子どもに怒鳴ったり...子どもが笑わせてくれる時だけ笑えます。
基本は無かボーッとしてます。
旦那は普段仕事で、起きている時に子どもたちに会えないので、子どもたちは週に1回会えるかどうかの旦那に甘えまくりです(休み月2.3日+起きている時に会えない分甘いので...)
旦那の方に行って寂しいとか思わず、解放されたーって思ってしまう自分にまた自己嫌悪です🥲