※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小1の6歳です。まだうんちの時は拭いてとトイレに呼ばれるんですが普通…

小1の6歳です。
まだうんちの時は拭いてとトイレに呼ばれるんですが普通ですか?

2歳の時からトイトレしていましたがとにかく時間のかかる子で、ほぼ漏らさなくなるようになったのも年長になってからです。

「もう小学生だし失敗してもいいから自分だけで拭いてね、お母さんはもううんちでも手伝わないよ」と突き放してもいいと思いますか?お腹壊しやすいところがあるのですが、うんちが緩い時は手伝った方がいいのでしょうか?
それとも、それでも学校でした時困るんだから自分でさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

まだトイレに呼ばれる時がある      

はじめてのママリさん

もう完全に呼ばれない     

はじめてのママリさん

お腹壊してる時などはまだ手伝っていいと思う      

はじめてのママリさん

お腹壊してる時でももう完全に本人に任せていいと思う